Flickr Pro アカウント1年更新完了


2006年から使ってるプロアカウントを更新。5年経つのにずっと$24.95/年というのも不思議なところです。

とはいえドル支払いなのでその年毎にレートは違うわけで。ちょっと支払いを振り返ってみました。ずいぶんと安くなってるんだなぁ。

Flickr logo. If you click it, you'll go home

日付 金額 レート 日本円
2006/8 $24.95 ¥117.34 ¥2,928
2007/8 $24.95 ¥115.75 ¥2,888
2008/7 $24.95 ¥107.83 ¥2,690
2009/10 ※ $47.99 ¥89.76 ¥2,240
2011/10 $24.95 ¥77.04 ¥1,922

便宜上、月末の日本レートで単純計算しています。

2009年は2年アカウント購入。そういえば急激に円高が進んで、これは2年買わなきゃ!って決断したの思い出しました(^^ゞ

今となってはドルどんどん安くなりそうだし、1年購入がちょうどいいのかもしれません。

Flickrは自分の撮った写真のオンラインバックアップ先だったりします。プロアカウントなら無制限というのもお気に入りなところですね。

PicasaWebも無制限ならGoogleに集約化できるんだけどなぁ…。

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)