40mP


ムスメも好きでなんかうれしかった40mPの曲。国道2号線から〜♪とか、フラーイトゥーザムーン♪なんてよく鼻歌うたってますね^^; アルバムLife Size Noteからだと。

おなじiPodのライブラリを共有してるので、自然とおとうさんの聴いてる好きな曲をムスメも聴きやすい環境なわけですね。それでもなんだかうれしいもんで。

おとうさんとしては、ギターやピアノ、ドラムのいい意味での音の薄さとだからこそ伝わってくるブレイクの気持ちよさがいい。そしてミクさんのロングトーンや、グミの切ない少年的な声を活かしたメロディラインがいいんですよね。

ムスメにいわせると、とにかくメロディとなんかうまく言えないけどこの世界がかわいいのって。巨大ミクさんやミニミクさんの世界観がいいみたいです。

ニコニコ動画とかの映像から入る人も多いボカロだけど、純粋に?曲から入りこんだそんな子もいるってことで^^

ここ最近はアルバムはもちろんのこと、シリョクケンサがヘビーローテーションな我が家です。

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)