身長57m体重550トンのコンバトラーVが身長165cmだったら


スーパーロボットといえばコンバトラーVなんですよ。あの超合金の合体メカ!欲しくて欲しくて、でも買ってもらえなかったなぁ。遊びに行った親戚のうちにはあって、ずっと遊んでたっけ…。


D

そんなコンバトラーVのオープニングやエンディングが今でも突然頭の中を流れまくることがあります。そんな時、エンディングでとてもきになるフレーズが…。そうです「身長57m 体重550トン!」です。


D

スゴイ大きいなぁ、とっても重いんだなぁーなんて思ってはいたものの、ん?人間サイズに直したらどうなるんだろう?って。で、自分なりに計算したけど、それ間違えでした。立体物の縮尺は3乗しなきゃいけなかったのね。

ということで身長57m体重550トンのコンバトラーVが165cmのおとうさんだったら体重はなんと13kg!!ありえませんね。やっぱり超電磁の力なんでしょうかね。

Togetter(トゥギャッター) – まとめ「身長57m体重550トンのコンバトラーVが身長165cmだったら」

他にもガンダムやエヴァについても計算してみました。自分で計算してみる乗って大事ですね。

それにしても、ちずるはカワイイなぁと思ったりw

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)