Bloggerへのメール投稿はテキスト形式でね!


はまりました!リッチテキスト形式やHTML形式のメールだと写真がアップされないんですね。

写真を貼り付けて、写真の間にコメント書いて投稿したら、写真が表示されず変な枠とアイコンだけ。それはリッチテキスト形式メールだったからでした。

テキスト形式では残念ながら写真の順番やレイアウトは反映しません。まず上に写真、その下に本文が表示されます。ちょっと残念です。

なおBloggerへのメール投稿ですが

"現在のところ Mail-to-Blogger は、画像およびその他のファイルの添付には対応していません"

http://www.google.com/support/blogger/bin/answer.py?hl=ja&answer;=41452

なんて書かれてるけどウソですね。ちゃんと写真つきでメール投稿できます。ただしテキスト形式で…ね。

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)