今日のつぶやき Today’s Twitter Sun, Oct 04


  • 00:58  Blog書き終えた。最近書いてないと時間かかるなぁ。写真の処理も手間取ったし。
  • 00:58  今日のつぶやき Today’s Twitter Sat, Oct 03 http://ff.im/-9akp4
  • 01:01  そういえば今夜は中秋の名月なんだけど、満月は明日なんだって。月齢14.3、明日は15.3 なんとなく下のほうが欠けてたように見えたけど、目の錯覚じゃなかったんだよな。
  • 01:10  BLOG更新 ポペッツタウンだ!市原淳イラストレーション展にいったよ http://bit.ly/7HZzf
  • 08:37  起きた。おはようございます!
  • 08:38  いい天気。貴重な晴れです。さてどうすごそうかな?
  • 08:45  @ChieKaihotsu @xpavlovx おはよーです!  [in reply to ChieKaihotsu]
  • 09:02  市原市姉ヶ崎の立場なし。 セカイカメラ放浪記:秋葉原の旅。お前ら・・・人生楽しみすぎ・・・。そしてセカイカメラ最高。1381: http://bit.ly/Plgg6
  • 10:51  よく見かけた人がこうなるとは…。 中川元財務・金融担当相:東京・世田谷の自宅で死亡 – 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/2NEDWK
  • 10:53  朝から運動会の応援かいたるところで聞こえる。いい天気。
  • 11:15  千産地消。チョイと萌え?! http://movapic.com/pic/200910041115074ac8052b68c7a
  • 14:48  廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ff.im/-9bWYG
  • 15:17  おそとでアイス! http://movapic.com/pic/200910041517334ac83dfd7033a
  • 15:19  アイスとけてくると、クルクルまわっちゃうよー!とカップアイス食べながらムスメ^^
  • 16:29  635円かー。iステラ1000円のほうがいいかなぁ。 http://movapic.com/pic/200910041628594ac84ebb0ebf9
  • 16:37  やっていいことと悪いことがあるだろ!って言ってもノリだからとかわからないわかろうともしないバカが多すぎる。 ニコ動神配信者、ニコ生放送中に保育園の運動会に乱入、マイクでロリコン発言して警察に通報される – ゴールデンタイムズ: http://bit.ly/1K3WYH
  • 16:42  最近また流行ってるの?ヒーリーズだって。お店の中でやるバカがまた増えてきた!って禁止してる店内で大々的に売ってるんだもんな。なんじゃこの矛盾。 http://movapic.com/pic/200910041642174ac851d94a18d
  • 16:45  . @pi_yo これもネット上で祀られてなんか自分がスゴイ力を持ったと思ってるヤツみたい。言葉悪いけど代わりはいくらでもいるからドンドン麻痺して調子に乗ってくんでしょうね。  [in reply to pi_yo]
  • 17:04  Tokyo 24-hour Time Lapse http://ff.im/-9cbbD
  • 17:07  お財布ほしいけど、今の財布の中に入ってるお金よりも高いこの現実。
  • 17:10  さよなら。またあした。 http://movapic.com/pic/200910041710474ac858873b945
  • 18:09  クルマの窓からまんまるお月さま見えてムスメおおよろこびー
  • 18:33  同じ幸楽苑でも野菜ラーメンが無いんだここは…。うむー。ムスメ超ふてくされ。順番も二組抜かされ妻も超ふてくされ。待ち合いスペース狭いんだからちゃんと目を配れって! – http://bkite.com/0cwUu – …
  • 18:52  お店とかで電話のベルが鳴ると無意識のうちに数を数えてしまう。3回超えると聞いてるこっちが焦ってくる。
  • 19:39  @kzy619 三回過ぎたら「おまたせしましたー」ですよね^^;  [in reply to kzy619]
  • 20:19  そういえば昔、月曜日が休みだったときがあったんだよーって言ったらムスメ、「えー!がっこうからかえってきたらとーちゃんがいるなんてさいこーじゃん!」平日も一日ぐらいはいっしょにご飯食べたいね。
  • 20:21  アニキ!ゼーット!!ww
  • 20:23  @mainichijpedit 60歳以上の人。時間に余裕ができてる世代。消費も生活スタイルも明らかに以前と違ってきてるんですよね。ネットにも時間があるから挑戦するんです。  [in reply to mainichijpedit]
  • 20:24  水木一郎アニキが!こわれてくー
  • 20:33  不安不安頭皮が透け透けー? ブラマヨ作 チューチュートレイン替え歌
  • 20:59  しばらくきれいな月ともお別れです。 http://movapic.com/pic/200910042059374ac88e298b417
  • 21:03  NHKスペシャル セーフティネットクライシス はじまった
  • 21:04  子供への影響っていうのをなんか免罪符みたいに使いすぎてはいけないと思うが…。
  • 21:08  朝ご飯、夕ご飯を家族いっしょに食べられるような世の中になったら、いろいろな問題が解決すると思うわ。
  • 21:09  こどもの親は食べてないことはないんだよな。 #NHK
  • 21:22  @piri_pirica 学校が主体じゃないのが残念だけど、使わなくなった算数セットとかを安く販売するようになってきましたよ。PTAの活動でしょうかね。  [in reply to piri_pirica]
  • 21:25  @spiras 長時間通勤、残業、学校行事は母親中心、核家族、塾通い、お稽古ごと、世帯増加、いろいろなことが考えなおされたら、家族みんなでごはん食べられるようになる!  [in reply to spiras]
  • 21:25  @spiras いいご両親でしたね!ご飯は大事ですよね。テレビも切って^^;  [in reply to spiras]
  • 21:27  @masahiroy まぁ金がかかるのは義務教育じゃないからって大義名分があるからともいえますよね。そこもなんとかしたい。  [in reply to masahiroy]
  • 21:41  お金の現実を聞いた生徒たちの顔は本物だったな。 #nhk
  • 21:45  どうしても勉強したいな夜間の大学だってあるし、一年間働いてお金をためて大学に行けばいいんじゃないの!っていう妻の意見に反論できない。 #nhk
  • 21:54  フィンランドの事例。国内でお金をまわしてるんだっけ。公務員が多くて。 #nhk
  • 21:55  フィンランドとか北欧の社会福祉の制度。わかるんだけど、そもそもの経済政策というかが違うんでしょ。 #nhk
  • 21:57  フィンランドは高校大学まで無料。高い税金や社会保障のおかげ。企業は日本の2倍を負担。消費税は22%食料品は12%。 #nhk
  • 21:59  フィンランドも1991年18%に失業率上昇。政府はあらゆる資質を減らしたが、教育機会の平等を訴えた29歳の教育大臣! #nhk
  • 22:00  就学支援金28千円や住宅補助21千円などこれまで無料だった教育費に上乗せして高校の支援を手厚くしようとした。フィンランドの事例。 #nhk
  • 22:02  子供が学ぶ機会を奪われた場合の将来負担する試算をした。失業負担、生活保護で一人96万/年 2230万円の負担増となると! #nhk
  • 22:03  先を見据えた社会設計。あれ?これまでの日本政府ってやっていたんじゃないの?一私企業がやっていたことってわけなの? #nhk
  • 22:05  19歳のフィンランドの高校生。父親は事業に失敗。施設に預けられたが、今も国の高校生への就学支援で一人で生活し勉強をできている事実。 #nhk
  • 22:06  政府から届く赤ちゃんパック!日本だときっと、これ好みに合わないわ!お金で送ってよ。なんていうだろうという妻(^^ゞ #nhk
  • 22:07  イギリスはゆりかごから墓場まで。北欧は胎内から墓場までだと。なるほどね。 #nhk
  • 22:09  NHKスペシャル せっかくの生放送なんだから、意見や質問受け付ければいいのに。 #nhk
  • 22:15  いまさらだけど「こども手当」現物支給みたいにさこどもの教育にしか使えないようにしろって。支出の内容変えさせなきゃ。 #nhk
  • 22:16  iPodのたとえをまたやった新浪さん。技術はほとんど日本なのに、あの形として付加価値をつけたのはアメリカだよ。そんな教育しなきゃ、って主張。 #nhk
  • 22:18  @piri_pirica 算数セットのおはじきとか数え棒とか、お裁縫セットとか習字セットとか、卒業生とか使わなくなった生徒からPTAであつめて安く分けてるんですよ。無償にするのは新品で買う人への配慮らしいけど。ただこれはPTAレベル。教育委員会としては?です。  [in reply to piri_pirica]
  • 22:19  @hiroi_ そのパワーの源は、家族でご飯だと持論持ってます(^^ゞ  [in reply to hiroi_]
  • 22:21  ここで23歳で3歳と1歳の子供かよ!ってたたいてしまうのが今の日本。 #nhk
  • 22:23  やはり家族を作れない社会っておかしいよ。 #nhk
  • 22:25  一に教育二に教育三に教育。教育機会の平等が未来の企業を支え、社会を支える…か。新浪さん。 #nhk
  • 22:26  @TAOriv 都会の方が職がある可能性が高いともいえる。もちろん生活費用はかかるし、田舎の人のフォロ~も頼れるかもともいえる。  [in reply to TAOriv]
  • 22:29  @piri_pirica その指定カバンとかジャージや体操服。地元の取次ぎ店への還元なんですよね。ていよく いえば地元にお金を回す仕組み。ただ高いのは否めない。同じようなものをスーパーで買えば言わずもがなですね。  [in reply to piri_pirica]
  • 22:31  @hiroi_ 番組や今度の政府の狙いは確かに社会的支援、ソーシャルセーフティネットなんでしょうね。その行き着く先で、家庭がまた家庭たるようになって欲しいってのが自分の意見です。  [in reply to hiroi_]
  • 22:34  贅沢になれて当たり前になってる。子育ても親の介護も。RT @toshi03: #NHK 核家族というのは効率の悪い、贅沢なシステムだと言われていますね。
  • 22:40  なんで保育所が増えないのかという疑問を調べてる。株式会社は×で社会福祉法人じゃないとダメだとか、裁量が各自治体だとか。急増する都認定保育所と増えない幼保園、保育民営化の実態は? | 産業レポート | ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/serie
  • 22:40  これこれ 急増する都認定保育所と増えない幼保園、保育民営化の実態は? | 産業レポート | ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/series/industry/10011/
  • 22:44  @TAOriv ちゃんと@届いてますよー^^; ひとりで抱え込むのには同意ですね。どなたかがいってました核家族化は究極の贅沢な仕組みって。個を大切にしすぎてきたってのもあるのかなぁと。  [in reply to TAOriv]
  • 22:52  NHKスペシャルセーフティーネット・クライシス vol.3 しのびよる貧困 子どもを救えるか Twitterの #nhk と Balooで2チャンネル実況と両方見てたけど、視点が違ってな。というより大声の意見が勝ってしまうっていう感じ。おもしろければそれでいい。ちゃかせち …
  • 22:53  おもしろければそれでいいって風潮はどうもね。だからニコ生で保育園運動会に突入するバカがでてくると。
  • 23:47  今さらだけど定年後の楽しみでYahoo知恵袋で回答にいそしんでる方が増えてるとか(^^ゞ この世代の時間と金の余裕を何とか社会へ。RT @hiroi_ 寝たきりでも、ネットで若者にアドバイスできたりしたら、生き甲斐になるかもしれませんよね。ネットで若者の相談に載る老人集団構想♪
  • 23:49  なんとなく @egachan にフォロー返ししたら負けな気がするー!w
  • 23:51  Hydeの身長は?ってのはさておき、確か鋼の錬金術師とかアニメソングのおかげで、フランスとかアメリカとかで人気なんだっけ? #NHK
  • 23:55  おー。SEAMOのルパン三世!これ好きなんだよなー。って次はマタアイマショウかよー。明日のマイパワープレイ決まった!
  • 23:59  @hiroi_ ご老人でも老人会とか参加したくない世代ってどんどん増えてると思いますよー。引きこもりご老人の活躍の場ってネットってのも絶対あるんだろうな。そこと連動した行政かー。うーん、いいキーワードだと思います(^^ゞ  [in reply to hiroi_]

Powered by twtr2src

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)