八坂神社・円山公園のしだれ桜


すごく立派な枝垂れ桜。ソメイヨシノもいいけれど、やはりこういう巨木は別のよさがあります。「一重白彼岸枝垂桜」という品種。二代目というけどそれでも70歳だとか。

八坂神社と円山公園の桜

満開を迎えた日曜日。せっかく近畿にいるならこのタイミングを逃してはならぬ!と、京都八坂神社と円山公園に行ってきました。

八坂神社と円山公園の桜

八坂神社までなかなかたどりつけなかった!みんな集まってきてるわけですからね。

八坂神社と円山公園の桜
そういえば前厄だったなぁとおもいつつ、家族みんなの無事を祈念してお参りしてきました。
八坂神社と円山公園の桜

出店もいっぱい。関東にはないお店もあっておもしろかった。土手焼きうまそうだったなぁ。

八坂神社と円山公園の桜

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)