ヤンバ・ダム名言集


otou やんばだむが、ランバラルと聞こえてしまう。 ( 2009-09-23 10:15:40 )
otou

「ダムとは違うのだよ、ダムとは。」

「まさかな。時代が変わったようだな、坊やみたいなのが大臣とはな。」

「君達は立派に戦ってきた、だが選挙の定めがどう言うものか、よく見ておくのだな。」

ヤンバ・ダム名言集より。 ( 2009-09-23 10:50:23 )

突然あたまの中に「やんばだむ」が浮かんだ。これってガンダムの「ランバラル」みたいじゃんって、ホント偶然に浮かんでツイッターにつぶやいた。

あとから検索してみると同じような人はいたみたい。でもそんなことは気にせずに、ランバラルの名言ってなんかあったなーとググってみた。

ランバ・ラル [機動戦士ガンダム | 名言・名台詞集]

そこで見つけたのがこのページ。おー。この名言なつかしいー。と思いながら、ふとこれって八ッ場ダムにあてはまるかもーと改変したのがこのつぶやきでした。

思いのほかファーストガンダムに反応した人が多くて、RTの連鎖にはびっくりしましたね。赤ふぁぼももらえたりして、ちょっとネタは不謹慎だけどうれしかったです(^^ゞ

ふぁぼったー / otou : 「ダムとは違うのだよ、ダムとは。」 「まさかな。時代が変わったようだな、坊やみたいなのが大臣とはな。」 「君達は立派に戦ってきた、だが選挙の定めがどう言うものか、よく見

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)