うむむ


まとめとく。

  • otou otou: さてムスメの学校のことでも吐き出しておこうかな。 07:56 from Tweetie
  • otou otou: 昨日は遅く帰った。はやくかえってこーい!ってムスメのメールが飛んできたけど。「ママはいいなぁー。ととにあえて。」おやすみのまえにムスメ寂しそうにそう言ったんだってさ。うう。 07:58 from Tweetie
  • otou otou: ムスメは休んでることに引け目を感じているみたい。根がまじめちゃんなんだよなぁ。家ではママのお手伝いをいつも以上にしてあげてたって。ずっとそばについて。 08:00 from Tweetie
  • otou otou: 学校行かなきゃだめだよねぇ…。ママはあたしのこと好き?あたしダメだなぁ…。教頭先生がいってた明日学校に行かないとダメかなぁ。って何度もいってたってさ。 08:02 from Tweetie
  • happylab happylab: @otou 大変そうだわ・・・解決かわれることならかわってあげたいw [きゅんきゅん] 08:02 from Tween
  • kuzumik kuzumik: 泣ける。RT @otou 昨日は遅く帰った。はやくかえってこーい!ってムスメのメールが飛んできたけど。「ママはいいなぁー。ととにあえて。」おやすみのまえにムスメ寂しそうにそう言ったんだってさ。うう。 08:02 from TwitBird iPhone
  • otou otou: 〇〇ちゃんいやだなぁ。こわいなぁ…。イヤな子は標準的なムスメの倍の体重。体つきも大きくて、物理的にもコワイんだ。
    〇〇ちゃんこわいなぁ。が最初に出てくる。おともだちにあいたいなぁが最初に出てくるようにならなきゃ学校にはいかせない。 08:03 from Tweetie
  • otou otou: 学校に行く?とは聞かない。聞けば行かなきゃって思ってしまう。心が疲れてるんだよね。安心できる場所で心を休ませなきゃ。 08:05 from Tweetie
  • otou otou: 学校では相手に直接聞いたようだ。子供なんで昔のことは覚えてないから一番最近のことを。認めて泣いたって。ということは本人は理解してやってたってことだよな。 08:06 from Tweetie
  • otou otou: あたしの責任でやります!って担任はいってるみたいだけど、まずいこと知られたくないから?ってうがってみてしまうのも事実。 08:07 from Tweetie
  • otou otou: ムスメにとって学校を休むのは悪いことってまだ思ってる。そりゃそうだよなぁ。
    だからいま、学校行く?行っても大丈夫だよ!とか言ったら、行かなきゃって思わせてしまうことになる。行きたいにならなきゃ、学校には行かせらんない。てのが妻と決めたこと。 08:11 from Tweetie
  • otou otou: 落とし所はどうするか、どうして欲しいのか。
    あやまられても許すかどうかは、あやまられなきゃわからない。あやまってもらってからじゃないとわからないんだから、謝ってくれたらゆるすなんて決めなくたっていい。ムスメにはそういうつもり。
    あやまるほうはあやまれば終わりって思いがちだけどね。 08:14 from Tweetie
  • otou otou: 家にやってきた教頭がお手紙やプリントといっしょに担任の手紙も持ってきた。妻がムスメに渡そうとしたら、それを奪いとって、そのまま床に投げつけた。それだけムスメは担任を見限ってる。低学年の子供に。 08:16 from Tweetie
  • otou otou: うちのムスメってどうぶつ占いでゾウなんだよね。ふだんは優しいんだけど暴れだすとてがつけらんない。EVERNOTEの象の逸話、ゾウは絶対忘れないってのもあてはまってて、ぞぞ~うっとした。 08:18 from Tweetie
  • otou otou: @happylab ありがとうですー。学校のトラブルって担任が抱えこんじゃいがちなんで、親も乗り込んで上位職も巻き込んで、学校で解決してもらわんといけないなぁと。 08:24 from Tweetie
  • shino_katsuragi shino_katsuragi: @otou お嬢が6年生の時、上履き隠されたり画びょうを入れられたりが何度も続いた時のことを思い出してます。彼女は今日も元気です。どうかよい方向に向かいますように。 08:25 from TwitBird iPhone
  • happylab happylab: @otou 学校関係は教育委員会にいう方が早いです [きゅんきゅん] 08:38 from ちーたん
  • otou otou: @shino_katsuragi ありがとうございます!ムスメが自分が悪いんだ…って思いこまないようにがんばりますね。 08:42 from Keitai Web
  • shino_katsuragi shino_katsuragi: @otou 悪いことをしてる訳じゃないから胸を張っていていいんだよ!って知らないおばさんも応援してるよ、と。 08:57 from TwitBird iPhone

powered by ツイポーート/twport

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)