今日のつぶやき Today’s Twitter



  • 03:16 今日のつぶやき Today’s Twitter ff.im/-4g0hN #
  • 07:00 おはよう。暑くなりそうなげつ曜日ですよー。 [NL] #
  • 07:11 @stonedpc @kimaman おはよー!ございます。 [NL] #
  • 07:24 アスベスト労災認定40人というNHKニュース。そういえば大学の学生寮でちょうどアスベスト除去運動家やってたな。今思えば二段ベッドの上で目の前に石綿びったりだったんだなー。こわひ。 [NL] #
  • 07:25 徳島県ローソンアンテナショップかー。 [NL] #
  • 07:30 モバツイが絵文字バリバリになってるんだ!いかにもケータイサイト。…色はげしくてなんか…。 [W63CA] #
  • 07:44 @So_Kawai I can’t stop~ざろんりねーす♪ いってらっしゃい! [NL] #
  • 07:50 @kimaman かわいいーとか見づらいとか、賛否両論みたいですね。 [NL] #
  • 07:55 うーそーつーきのパレード♪ [NL] #
  • 07:57 ハガレンかハヤテかどっち見ようか悩んだけど、ニヤニヤしたいのでヒナギクにする。 [NL] #
  • 08:18 ヤバイ。朝からニヤニヤ。 twitpic.com/81xhk #
  • 08:37 @jiminynseries おはようです! [NL] #
  • 08:41 このネーミングはないだろw。禁止するだけじゃない取り組みは◯RT @asahi: 制服ならぬ「制携帯」導入 神戸の私立須磨学園 asahi.com 話題 www.asahi.com/digital/mobile/OSK200906210095.html [NL] #
  • 08:42 いまさらヒナギクの残酷なテーゼにびっくりした。タイアップといえばかな。 [NL] #
  • 08:46 アラフォーもいれといてくだしあ。RT @dumbdish: モバツイのカラフルさについていけない27歳無職 [NL] #
  • 08:47 出社。朝の締めはハガレンのagain。では! [NL] #
  • 14:18 ツイッター経由でWeb見ることが確かに増えた。もともと自分の興味あるクラスタをフォローしてて、その人のフィルター通した情報なんだよな。はてぶもおんなじことしてるけどツイッターには及んでない。しかもリアルタイムで飛び込んでくるこの強さはスゴイと思う。 [NL] #
  • 14:19 そんなことを考えながら遅い昼飯なう。 [NL] #
  • 14:25 同僚がこの土日に急速にiPhone熱が上昇。あとで予約に一緒に向かうことに。もともとドコモとAQUOSケータイのソフバン持ちだけど、最近ドコモのキーボードでてくるケータイ買ったばっかなんだよなー。あれだけiPhoneいいって言っといたのに。でもうらやましい…。 [NL] #
  • 14:29 …。RT @chrcc: ありがとうございます!!!12日も遅れましたが会社は大丈夫だって役員の人も社長もゆってるから大丈夫です!!来月からは超大丈夫です!!! [NL] #
  • 14:31 裾野インターで下りてその先で乗るとかでしたっけ?下りたとこの信号で事故多いけど。RT @kazusap: これがね、厄介なんだよね>100km超利用時に途中で高速道路を降りて再び乗るほうが高速料金が安くなる場合もあった@kazusap [NL] #
  • 14:33 午後の仕事開始ですー(>_<) [NL] #
  • 14:34 @kazusap そういう工夫も吹き飛んでまう休日千円はスゴイなーと。 [NL] #
  • 16:47 IPHONE予約に付き合いにきたけど、当日確実じゃないと言われた。そんなもんですかね? [W63CA] #
  • 18:30 ツイッターを半年ROMれ!ってあるけど反対だな。mixiやブログのよりも敷居低いつぶやきやすいUIなんだから、どんどんアウトプットしたほうがいい。タイムラインよごす汚さないも、フォローリムーブ自由なんだから気にしない。かえってついっこの方が悪だと思ってる。 [NL] #
  • 19:21 [ふぁぼられ] otou ツイッター経由でWeb見ることが確かに増えた。もともと自分の興味あるクラスタをフォローしてて、その人のフィルター通した情報なんだよな。はてぶもおんなじことしてるけど.. bit.ly/11wYZd #
  • 19:21 [ふぁぼられ] otou ツイッターを半年ROMれ!ってあるけど反対だな。mixiやブログのよりも敷居低いつぶやきやすいUIなんだから、どんどんアウトプットしたほうがいい。タイムラインよごす.. bit.ly/QBmPA #
  • 20:41 ついった文章術/「1分で大切なことを伝える技術」って評判の本を見て、「1ポストで大切なことを伝える技術」だってあってもいいかと。ツイッターに限ったことじゃないけど、なんとなく心がけていることをまとめ。その道に長けた人に指摘、指導いただけるとうれしいです! #
  • 20:41 ついった文章術/書き出しは重要。感動、心情、意見、熱い気持ちをたっぷりそそぐ。長い文章はタイムラインに沈みがち。最初に目に触れる書き出しに気持ちをこめて。 #
  • 20:41 ついった文章術/一文は短く。~だけど、~。~して、~して。接続詞は必要ないことが意外と多い。すっと読める一文を心がける。 #
  • 20:41 ついった文章術/短いからこそ詳しく。どこにいてなにをしているのか。音、色、におい。同じ情景を相手の頭の中に浮かべられたら話は早い。 #
  • >20:42 ついった文章術/文の型を考える。ストーリーのある話なら起承転結。意見なら結論・理由・反証・結論。ちょうど4文でまとめるとすっきり。 #
  • 20:42 ついった文章術/いいたいことで1ポスト。長くなったらポストをわけてみる。あれもこれもは、どれもこれも伝わらない。140字のつぶやきなんだからシンプルに。 #
  • 20:42 ついった文章術/振り返りは大事。自分のポストや@を読み返す。ふぁぼられ眺めてみる。ちゃんとイイタイコトが伝わってるか、次に活かす。 #
  • 20:42 ついった文章術/ふぁぼったーも参考書。短文、長文、どんな言葉の使い方が皆に響くのか。ふぁぼられ数にはこだわらない。ここは、いい文章のルツボ。 #
  • 20:43 ついった文章術/どんどんつぶやく。まずはつぶやく。技術はあとからついてくる(たぶん)。そもそも、つぶやきたいことがあるからつぶやくんだよね! #
  • 20:43 ついった文章術/ツイッターでプレゼン力を向上!文章と言葉は違うこともあるけど、似ていることも多い。イイタイコトをシンプルに相手に伝える。意識すれば鍛錬の場にきっとなる。 #
  • 20:50 ブログに書こうと思ってたネタなんですが、タイムラインに流したらどうなるかの興味に負けました。反応なくてもしょげない?!・・・たぶん。 #
  • 21:55 仕事終わって家にむかいます。ってさっきの連投は仕事中に?!まぁまぁ、エライ人待ち時間の有効活用ってことで(^^;; #
  • 21:57 @TKool ついったーするようになって、なんだかブログもめんどくさくなって…。反応いただけてうれしいです(>_<) #
  • 22:21 ついっこは狭い集会所に詰め込まれて怒鳴り合ってるイメージ。情報は集まりやすいけど、それを持ち込む人は限られてくる。遅かれ早かれそこから飛び出して、フォローする人をどんどん探すべき。ツイッターはじめた頃は便利だったけどね。 #
  • 22:22 @holyholly おつありんす! #
  • 22:26 @TKool つぶやきを入力してポストするだけというお手軽さ!Webでもケータイでも思ったらすぐ表現できるのはすごいなーと。ツイッターはじめてから、社内メールの書き方が上手くなった気がします(^^;; #
  • 22:29 それなんて東のエデンw RT @TKool iPhoneで画像検索できれば未来だよねえ、Googleさん #
  • 22:37 これコンビニの定価販売がおかしい!って一般に伝わってんだよね。定価で売れ!の本部指示が排除なんだけどさ。RT @googlenewsjp 公取委、セブンイレブンに排除措置命令 bit.ly/T5Vr6 #
  • 22:45 価格と価値の優先度が変わっちゃったわけだ。廃棄間近の値引かれた弁当ととどいたばかりの新しい弁当。以前はそうはいっても新しいの買ったけど、今は大丈夫だろうって値引き買っちゃう。企業努力で安心感は育ったけどね。 #
  • 22:47 @mktx 水に流して~‼ #
  • 22:54 同僚ふたりがiPhone買おう!だと。相談にのって熱く語ってるけど、それ、俺のためにはならんやん!せつねー。 #
  • 22:59 アパートの住民に会ったら真っ先に「いつもうるさくてすいませんねー」って言ってないのー‼ 小さい子のいる若い夫婦にあきれて怒鳴った妻。お互い様なんだから普段から感謝しといて損はないよって諭してた。 #
  • 23:08 @ga9_h 夜行の移動もあるんですか。疲れがとれるといいですね。おやすみなさい! #
  • 23:11 @honeybear360 ぐるんぐるん~おつかれさまー。ちゃんと泡盛の分もあけといてくださいねーw #
  • 23:12 すげー蒸し暑い!歩いて帰ってるけど、ズボンがまとわりついてくるー。 #
  • 23:16 @happylab まだつかまりたくないですー(^^;; いいともでなきゃいけないし(ウソ #
  • 23:16 帰宅した!ただいまー! #
  • 23:22 [ふぁぼられ] otou ついった文章術/ふぁぼったーも参考書。短文、長文、どんな言葉の使い方が皆に響くのか。ふぁぼられ数にはこだわらない。ここは、いい文章のルツボ。4 fav by bit.ly/UNFCd #
  • 23:22 [ふぁぼられ] otou ついった文章術/どんどんつぶやく。まずはつぶやく。技術はあとからついてくる(たぶん)。そもそも、つぶやきたいことがあるからつぶやくんだよね!2 fav by bit.ly/XrRko #
  • 23:22 [ふぁぼられ] otou ついった文章術/ツイッターでプレゼン力を向上!文章と言葉は違うこともあるけど、似ていることも多い。イイタイコトをシンプルに相手に伝える。意識すれば鍛錬の場にきっとな.. bit.ly/17dAq1 #
  • 23:22 [ふぁぼられ] otou ついっこは狭い集会所に詰め込まれて怒鳴り合ってるイメージ。情報は集まりやすいけど、それを持ち込む人は限られてくる。遅かれ早かれそこから飛び出して、フォローする人をど.. bit.ly/JDm41 #
  • 23:22 [ふぁぼられ] otou これコンビニの定価販売がおかしい!って一般に伝わってんだよね。定価で売れ!の本部指示が排除なんだけどさ。RT @googlenewsjp 公取委、セブンイレブンに排.. bit.ly/12bvET hirotnara @happylab @amethystsage @nyui508 @jiminynseries @Asage @aku_himenogi @honeybear360 ただいまー!暑いなかかえってきたのに、ビール冷やしてなくて涙目(>_<) #
  • 01:24 天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花) – 君に、胸キュン。 ff.im/-4idT4 #
  • 01:24 初音ミク – 初音ミクオリジナル曲 「Birth in Heaven」 ff.im/-4idT1 #
  • 01:24 初音ミク – 桜の季節 ff.im/-4idSZ #
  • 01:24 yozuca* – Reality awake ff.im/-4idT5 #
  • 01:24 初音ミク – 【初音ミクオリジナル】あなたがいるから-Monitor of Love- ff.im/-4idT8 #
  • 01:24 L’Arc~en~Ciel – STAY AWAY ff.im/-4idT2 #
  • 01:24 初音ミク – 初音ミクのオリジナル曲 椿の花 -Full ver_- ff.im/-4idT0 #
  • 01:24 Complex – PROPAGANDA ff.im/-4idT3 #
  • 01:24 Flow – WORLD END ff.im/-4idT7 #
  • 01:51 風ツヨイ!蒸し暑いんで窓開けてたら、ドッタンバッタンうるさいでやんの。 #

Automatically shipped by LoudTwitter

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)