今日のつぶやき Today’s Twitter



  • 07:02 起きた。おはようございます! #
  • 07:08 @muranoizumi @evil07 @aquapple @SAN_Morishi @stonedpc @masayo_k @yuriai @sue_sue @motttey @IIJIMAS おはようー!二度寝しそうー #
  • 07:28 この時間に自衛隊のヘリが頭上を飛んでく。朝から訓練なのかしらん。 #
  • 07:29 @masayo_k おはよーおはよー #
  • 07:33 朝はもうけっこう涼しいんだなぁー。 #
  • 07:35 @ChieKaihotsu @daibaka @holyholly @popona おはようございますー! #
  • 07:43 Playingなう♪
    【初音ミク】プラグアウト【オリジナル】 (7:18): 初音ミク: (null)
    #TwitMusic
    テンションあがってくるよ! #
  • 07:48 すぐ近くでアンドロイド使ってるおっさん。 #
  • 07:50 早めにドア脇ポジションゲット。さてハガレンでも見よう。 #
  • 07:54 幕張電車区に房総各線用208?がいる。どんどん113系は淘汰されるのね。 #
  • 07:55 @species5618jp おはようー!いってらっしゃイニング! #
  • 08:21 鋼の錬金術師22話みた。ウィンリィに泣いた。電車の中ではみるもんじゃなかったよ。次回も楽しみ。 #
  • 08:32 ふむー。女性のやわらかそうな丸いボディラインって、持って生まれた不思議のひとつだなぁ。なんてゴメン、電車の中でキレイな人みて思ってしまった。やわらかいって大事。 #
  • 08:38 @kenken610 せつないので自分のおなかをやさしくなでてみた…> < #
  • 08:39 Playingなう♪
    ロミオとシンデレラ 歌ってみた。 (4:44): sm6713370: (null)
    #TwitMusic
    落としたのは金の斧だよ!ね #
  • 08:44 Playingなう♪
    ホログラム (4:03): NICO Touches the Walls: (null)
    #TwitMusic
    サビ好きだなぁー #
  • 08:48 出社した。火曜日です。いかようにもなる一日です!頑張りましょ。 #
  • 09:12 話ふっておいてすぐに興味なくなる同僚。自分のしゃべりが下手だったんだろと前向きに考えながらも、後ろ向きに「同僚爆発しろ!」とタイプする簡単なお仕事。 #
  • 09:13 今はやりのドコモ店長 #
  • 09:32 もう五年使ってるのかー。前スレはまだまだ現役だったけど、そろそろ卒業なのかなぁ。【みんなで卒業】DELL Dimension 8250 Part2
    bit.ly/WfEAj #
  • 09:33 @lakililac 志村ーうしろうしろーチャックー! #
  • 09:36 そろそろパソコン買い換えたい。携帯動画変換君しながらFirefoxでブラウズしながらiTunesで数秒固まる。ベン4でおっさんの頭の中の進化は止まってるし、何にすればいいのやら。 #
  • 09:39 う、総武線快速は市川で人身事故だったのか。いたたまれん。 #
  • 09:53 やっぱり次は場所へのタグ付けなんだなぁ。この発想は好き。難しそうだけど。ヒトメボβ版|一目惚れしたとき押すスイッチ www.tokiomonsta.tv/hitomebo/ #
  • 09:56 一目ぼれの多い場所は新宿三丁目とな。なんかほんわかしとる。ヒトメボβ版|一目惚れしたとき押すスイッチ www.tokiomonsta.tv/hitomebo/hitomebonow.php #
  • 11:14 @bmbqwq なるほどー携帯でもめんどくさいというのは壁になるんだなぁ。ということで BrightKite ですよ!ってすすめてみるw iPhoneつかってその場所にコメントや写真残せる。あとから検索して場所登録できるのもなかなか(^^ゞ brightki#
  • 11:24 @bmbqwq あうあう~。URL切れてた…。そのとおりです。brightkite.com です。Twitterやブログは時間をキーにした記録、Brightkiteは場所をキーにした記録なんて思いで使ってます。 #
  • 11:25 アウトオブ眼中って好きなことば。 #
  • 11:27 殿ー!眼中でござるっ! ってのも好き #
  • 11:28 @bmbqwq iPhoneアプリもあるんで探してみてね。 #
  • 12:33 上司にスカルプDいいよーって力説された。使って一週間でも髪の元気のよさがちがうだと。ちゃんと使用前の髪を抜いて残してあるらしく、一ヵ月後に太さを検証しようとしてるとか(^^ゞ #
  • 12:41 なぜか突然パーマンの話になった。「コピーロボット欲しかったよなー」「そのコピーロボットをさ、好きな女の子に押させてさ」「うおー」「で、まちがって鼻押しちゃって元に戻るのさ」「どこと間違えたんだよーw」 #
  • 12:59 お昼休みにおっさんたちの話題になった。ドラえもんの中の人たちはやっぱりこの人たちじゃないとなぁ。YouTube – しずかちゃんリアル入浴シーン bit.ly/1804EX #
  • 13:00 しずかちゃんとドロンジョが同じ人だってのを知ってた人、おっさん4人中2人だった。 #
  • 13:01 こんなおっさんたちのお昼の会話ではラブプラスのことなんて話題にできない。 #
  • 13:11 品川プリンスシネマとタイプしたら、品川プリンス死ねばと打っていた。こわひ。 #
  • 13:29 Now Playing っていう映画上映情報アプリ入れたらもう、なんだか映画を見に行きたくてたまらない。ただレイトショーじゃないと見に行けない。一人で行動できてお財布にもやさしいレイトショー! #
  • 13:32 20世紀少年はお約束として見たいし、BALAD 名もなき恋のうたもいいな。総じて泣ける映画を見にいきたい。サマーウォーズも泣いたなぁ。だからひとり映画w 家だとなかなか泣けないんだよねーおとうさん。 #
  • 13:33 おっさんたちの会話でも、妻と自分たちじゃ泣くポイントがちがうと。しかもみんな年とともに涙腺よわくなってるし。 #
  • 14:17 うちのビル内に限ったことじゃないんだろうけど、iPhoneのソフトバンクの電波が弱くて、個室も選んで入る状態だったりする。なんでバリ5だったのが突然圏外になるの?そして復活するの。不思議だ。 #
  • 15:17 . @msugaya うちのムスメも5才だったかな?ちゃお買ってあげてもマンガの部分はまったく読まずに写真やゲームとかの情報ページばかりみてた。なぜ?ときくとマンガのよむじゅんばんわかんないーっていってたなぁ。 #
  • 15:25 山手線の歴史の勉強をするなど。命名は1909年、環状運転は1925年、それまでは”の”の字運転してたとか。 – Wikipedia bit.ly/17yp2C #
  • 15:27 山手線ができるまで。bit.ly/16ADKa #
  • 15:31 山手線はやまのてせんが正しいだと。ヨドバシカメラのCMでは90年代初めは「まーるいみどりのやまてせん♪」でその後差し替えただとさ。bit.ly/17yp2C #
  • 15:33 . @yusukest @kzy619 @kenken610 ツンデレなiPhone/ソフトバンクの電波に、さきほども悩まされながら個室にいってきました…。一番奥の個室はホント電波消える。なんでだろうなぁ。 #
  • 15:56 . @yugdra 人力検索はてなとか、はてブお気に入りとか、人をキーにしたサービスはありますね。それよりもTwitterの敷居の低さがユーザー拡大になって、結果として集合知集まりやすくなってるんでしょうね。 #
  • 15:59 . @martini_times 戦後YAMATESENとローマ字ふられてずっとやまてせん。1971年に正式にYAMANOTESENになったんだと(Wikipedia)それなら仕方ない。自分もいまだにやまてせんです。 #
  • 16:02 60歳のラブレターを調べるなど。ただ涙腺やばそうなので静かにそっと閉じた。#
  • 16:10 他の業界紙はとても興味深い。「高速無料化」に大反対の業界関係者ら、労働条件の悪化を懸念|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙 bit.ly/i1haQ #
  • 16:14 @hoge_systemz 自分もいじりたおしてたなー。iPod touchとおんなじ設定にするのに結構てこずったような。touchはどうします?うちはムスメと妻のおもちゃになってます。家の中だけなんで。 #
  • 16:16 iPod touchは家の中では、すっかりゲームマシンになってる。DSゲーム買い与えるより安いしいろいろあるし。あと車につないで音楽聞いてる。iPhoneつないでるといろいろ不便なので。 #
  • 16:17 iPod touchは厨房息子が一瞬欲しがったようだけど、妻とムスメには勝てなかった。でも男子にはやはりPSPのほうがいいらしい。音楽もゲームも。 #
  • 16:21 iPod touchの薄さはいまでもいいなーって思う。iPhoneって結構分厚くて重い。PHS300+イーモバで接続してたときに比べて、ホールドする親指が痛くなるw #
  • 16:24 まあ、それでも外部バッテリーつながないと通勤往復で電池なくなるPHS300や駅構内でモバイルポイント電波探すよりも、やはりiPhoneの方が気がラク。 #
  • 16:25 それでもPHS300+イーモバのほうが速度速かったような気もする。いいことも悪いこともあるな。 #
  • 16:29 iPod touch を使ってたときは、朝の通勤途上であの交差点でYahoo BB、あのコンビニではAirport、そしてあの角からはFonっていうふうに野良WiFiには詳しくなった。 #
  • 16:47 @hoge_systemz YBBのパスワードかかってない率の高さは異常!w #
  • 16:50 上司がiPhoneずっと欲しがってるんだけど家族会議でドコモからのMNPおよび新規SB購入は却下されたと。で、T-01Aどうよ?って聞かれた。WindowsとAppleの違いですよーって一次回答するもちょっと調べよう。→T-01っていいの? #
  • 16:53 @hoge_systemz ~ww #
  • 17:03 あとで読む。 T-01A/対決 HT-03A vs T-01A/11 Bluetooth 編―周辺機器との連携は T-01A が優勢 – T-01A ドコモ 東芝 – Windowsケータイ: bit.ly/11GrK9 #
  • 17:06 @bmbqwq おー。まったくノーマーク。というかその上司のために…ヒマなので…調べてみよ。 #
  • 17:24 @bmbqwq ありがとー。ちょっと調べてみたら日本はまだ発売予定ないようなんですね。T-01Aかなぁ。iPhone欲しくても買えないドコモな人には。 #
  • 17:30 読んでる。勉強中。上司へプレゼン予定w ASCII.jp:iPhone 3Gキラーの大本命!? T-01Aに触ってみた! ascii.jp/elem/000/000/418/418414/ #
  • 17:37 フリック!一般携帯でもやりそうになる RT @bmbqwq: フリーック!RT @mowmow_jp: フリック~!RT @wnv 私は縦のローマ字入力~。 RT @mikki813rabbit: iPhone使ってる方へ、文字入力はフリック?、そうではない?、どっちが … #
  • 17:47 フリック入力を考えた人はすごいな。母音と子音で50音の日本語ならでは。でも右親指が若干腱鞘炎気味。。。 #
  • 18:30 BALLAD 名もなき恋のうた 見にいこうかな、これからレイトショー。  #
  • 18:33 おとうさんは平日のレイトショーで泣ける映画を見にいく生き物!→ 自分の好みで、タイミングで、泣いて、飲んで、おこづかいの範囲で(ノД`)シクシク #
  • 18:34 映画みながらネタバレしない程度にTwitterって、上映前に流れる映画泥棒とおんなじレベル? #
  • 18:38 呼び名いろいろ 今川焼き=二重焼き=回転焼き=甘太郎焼き=大判焼き うちの田舎は甘太郎だったなー。bit.ly/v2dkR #
  • 19:03 Now Playing で上映時間確認して、映画のレビューみて気持ち盛り上げて、MAPから乗換順路を確認してる。 #
  • 19:13 @bardiche 冷凍の麺をチンしてあっためて、おでんのつゆで食べるんよー。わけぎを一緒にくれる。ちょい少なめかも。昨日までの70円セールではフタ玉デフぉでたのんでたよー。 #
  • 19:19 山手線でとなりに座った若いリーマンがおもむろにDSとりだして、すわ!ラブプラスか!と思ったらドラクエだった。よかったよかった。 #
  • 19:25 ふう。地下鉄の出口は悩むぜ 。 #
  • 19:26 @bardiche うん!おでんさえやってればOKなはず。遅いとヘタれな店はつゆがないかも…。そんなローソンクオリティ。 #
  • 19:30 109シネマズ木場/豊洲に流れがちなので平日は空いてる映画館。BALLAD みるよ。 – Photo: bkite.com/0bDcB #
  • 19:35 やっぱり平日だし、まだ30分前なのでガラガラー。ど真中確保で何か食べてくる。 #
  • 19:49 お月見なう。 movapic.com/pic/200909081949044aa636a088ca0 #
  • 19:51 @maitail @elala_cs 御座候ですと!? 日本はひろいよ、なだそうそう~ #
  • 20:00 BAL
    LAD 名もなき恋の歌 これからみる。ガッキーをみたいからじゃないんだからねっ! flic.kr/p/6Wzsrt #
  • 22:28 BALLAD 名もなき恋のうた 見終わったよ。泣かせていただきました。うわーん。 #
  • 22:32 さてと、帰る道すがら、ネタバレにならない程度につぶやいていこう。 #
  • 22:36 クレヨンしんちゃんの映画をまるっきりコピーしたものじゃなかった。でもあーあのエピソード!ってのはある。そんなシーンで笑いもでたなー。 #
  • 22:39 ガッキーはとても素敵なお姫さまだった。ただかわいいだけじゃなく凛としたとこはいいねー。つよポンもなかなかの侍。女性に弱いとこは素なのかなw #
  • 22:41 . @hirotnara シンちゃんの映画ももちろん見て泣いてますよ。実写の残念なとこもあり、実写だからスゴイってとこもありな映画でした。 #
  • 22:41 酔っ払いのふらふらしたおっさん!あぶないだろ!とホーム脇から引っ込ませた。こえー。 #
  • 22:44 実写だから残念なとこは恋愛かなぁ。あとシンちゃん役の子と又兵衛とのからみ。実写だからスゴイと思ったのはいくさのシーン。これは必見。 #
  • 22:46 男のコ視点からいうと戦ってこうやってやったんだっていう驚きや好奇心をくすぐられる。ものすごく丁寧に戦を再現してる。この迫力はスクリーンならでは。 #
  • 22:48 聞いたことはあったけど、陣形とか武器とか、城ぜめの流れとか戦いの時間とか。それらが丁寧に再現されてて男のコとしては知識欲くすぐられる。 #
  • 22:50 タイトルの名もなき~ってのが、作品を通して伝わってくるテーマ。一生懸命生きている様子、国を、民を、家族を、友人を。そういう気持ちがくすぐられて、そして涙する。 #
  • 22:51 家族の視点、それも筒井くんのおとうさんの視点もちゃんとあって自分もうれしかった。自分の場所で戦い抜かないとなぁ。 #
  • 22:52 BALLAD 名もなき恋のうた 傑作とはいわないけど、映画館で楽しむにはなかなかいいと思いましたよ。 #
  • 22:54 さて続いて残念だったとこ。ネタバレにならない程度にいうと、ガッキー以外にキレイな女の人でてこなくてかなり残念。ちょいとステキなサブキャラほしかったなぁ。斉藤由貴じゃだめでしたw #
  • 22:56 あとはやっぱり、ツッコミどころいっぱいなところ。これは思いっきりネタバレなので自重。まぁ、そういうところをうまくカット割やら何やらでゴマかしてたけどね。 #
  • 22:58 映画の風景がなんかどこかで見たような気がずっとしてたんだ。あのちょいと山の中って感じ。そしたらやはり!千葉の鴨川や勝浦で撮影してるじゃん! #
  • 23:00 エンドロールに鴨川市のみなさんってでてくるとなんだかうれしいね。そういえば実家に帰った時に映画のロケって新聞記事見たようなおぼえも。これも意識してなかったからとってもうれしかった。 #
  • 23:05 合戦シーンの撮影されたのね。採石場跡地とかつかわれたのかな?鴨川市内で映画撮影を撮影中! / かもがわロケ応援隊 / かもがわナビ(かもナビ) bit.ly/p36iD #
  • 23:08 ということで、映画 BALLAD 名もなき恋のうた 楽しんできましたよ。 #
  • 23:20 109シネマズ木場/BALLAD 名もなき恋のうた 見たよ! – Photo: bkite.com/0bDvP #
  • 23:45 帰宅したよー。ただいまー! #
  • 23:53 @jiminynseries @kunugiren @takkun @taka2000kohmism @sierra7 @yumyum @daccot ただいまただいまー! #
  • 00:03 NHK時論公論・動き出した港湾の防災対策。管理責任のはっきりしない海域多いのね。あと企業の専用岸壁が多くて、耐震対策状況を企業が把握できてないだと。うむー。 #

Automatically shipped by LoudTwitter

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)