今日のつぶやき Today’s Twitter



  • 03:15 今日のつぶやき Today’s Twitter ff.im/-aSKEv #
  • 07:08 起きた。さむいなぁー。おはようございます! #
  • 07:12 @kamekiti @nyui508 @hyuki @orise05 @AtomEN @So_Kawai @stonedpc おはよーございますー! #
  • 07:13 二時間ちょっとで10度ちかく気温下がったのね。うはー寒い。 met.hoge.in: 関東 – 千葉県 – 千葉の気象グラフ bit.ly/3ucYQt #
  • 07:50 山梨紅葉号!おまえのせいで電車の時間違うじゃないか。。 #
  • 08:27 鋼の錬金術師30話みた。マスタング、ホークアイ、ヒューズのつながりに泣いた。またみんな魅力的になった。いいな、鋼の。 #
  • 08:38 学祭シーズンだな。そういえば四年間一度も自分とこの学祭に参加してない。なぜか部の秋合宿が毎年恒例実施だった。そつちの思い出あるけど、学祭ないのはちょっと残念。 #
  • 08:40 ヘッドホンがズレたので直したら耳の中がゾクゾクした。ひゃっはー。 #
  • 08:45 実は吹奏楽な人なんだけど、秋合宿はアンサンブルコンテスト向けの練習と途中発表だったな。自分はそのアンコンよりもバンド組んでドラム担当してアンコン後にライブしたことのほうが楽しくて印象に残っとる。 #
  • 08:49 出社した。文化の日なので文化的に仕事しよう!っていう戯言はさておき、今日も一日がんばる。では! #
  • 09:07 システムダウンで午前中仕事にならないこと決定\(^o^)/とーちゃんがんばってネットみるよー #
  • 09:16 @medtoolz 世帯数がどんどん増えて、世帯あたりの人数減少。三世代で暮らしてた時代の親や祖父母のフォローって大きかったんだなと。話はズレるけど幼稚園入園行列もそんな感じだった。 #
  • 09:29 @medtoolz ふむふむ。受診するのは間違えじゃないですね。受診できるのが平日ムリで休日窓口に殺到する体制が確かに問題ですね。子供の様子の変化に気づくのも仕事休みの休日だったり、平日に休むのムリだったり。学校や学童は受診まで面倒みないし。 #
  • 09:39 FlickrにポストするだけのためにEchofon使ってる。これで一本化できそうだけど、バージョンアップそろそろみたいだし。 Tweetie 2用のFlickr写真アップサービス(API)「GDZLLA」登場! – matuダイアリー bit.ly/TOaaA #
  • 09:50 Tweetie2からFlickrへアップロードテスト。写真は山梨紅葉号ー。 gdzl.la/7cCGz6 #
  • 09:54 使ってみたけど①コメントはFlickrにポストされない…②GDZLLAにTwitterのIDとPASSをそのまま渡してしまう →Echofonでいいや。Tweetie 2用のFlickr写真アップサービス(API)「GDZLLA」 bit.ly/TOaaA #
  • 10:32 Google Shared Itemを活用して更なる理想環境を作る | 普通のサラリーマンのiPhone日記 ff.im/-aTJFN #
  • 10:32 やってみた!ちゃんとできるかな。便利だな! : Google Shared Itemを活用して更なる理想環境を作る | 普通のサラリーマンのiPhone日記 – B! j.mp/cDYAh #
  • 11:28 エクセルの関数。フィルタで抽出したデータを集計してくれる便利なヤツ。だけど忘れちゃうんだよな。 B! SUBTOTAL j.mp/26lKKz #
  • 12:04 祭日だとファミリー多い。平日はオフィスだけど、意外に回りに人が住んでるんだな。便利な山手線内。 #
  • 12:19 シブヤ型スクランブル交差点!歩行者を優先に考えた街づくりだと。なるほど。 : ロンドン中心部にスクランブル交差点 B! j.mp/41joBr #
  • 12:28 さよならHTVちゃん。って擬人化されてそうだな。 : 日本の無人補給機「HTV」が消滅 52日間の任務を終え – Google ニュース B! j.mp/eQSbC #
  • 12:31 [B!] さよならHTVちゃん。って擬人化されてそうだな。 : 日本の無人補給機「HTV」が消滅 52日間の任務を終え – Google ニュース www.instapaper.com/user/login
    Instapaper #
  • 12:31 このめり込み方は尋常じゃない。 : パトカーが鉄柱に衝突、警官2人死亡…福井 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) B! j.mp/2aVZDS #
  • 12:37 [B!] このめり込み方は尋常じゃない。 : パトカーが鉄柱に衝突、警官2人死亡…福井 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) j.mp/2aVZDS パトカーが鉄柱に衝突、警官2人死亡…福井 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) #
  • 13:05 ゲームなんか全く興味なかったiPhone持ちの同僚が手に入れて「すごいおもしろいね」って熱く語られた。歴史シュミは一定の需要あるんだな。 : ASCII.jp:iPhone「三國志TOUCH」、App Storeに登場 B! j.mp/1k1mTy #
  • 13:20 グラフで可視化するのはいい。 : 上司もすぐ分かるクチコミ調査報告、まずはGoogle トレンドで:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング) B! j.mp/2t7CZh #
  • 13:25 [B!] グラフで可視化するのはいい。 : 上司もすぐ分かるクチコミ調査報告、まずはGoogle トレンドで:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング) j.mp/2t7CZh 2t7CZh #
  • 13:27 食べたい。 : [20tweets] asahi.com(朝日新聞社):讃岐うどんアイス登場 – 社会 B! j.mp/i24lX #
  • 13:28 臨場感たっぶり。シャフトのHPはもうゼロよ!さて今は見れるのかな。 : [17tweets] アニメ「化物語」のラストエピソードをネット配信するにあたって配信当日も現場は大わらわ – GIGAZINE B! j.mp/2x2fPv #
  • 14:31 スクランブル式とセパレート式。千葉県では「歩行者おもいやり信号」って先行して実施してたんよ。 : 歩車分離式信号機 – Wikipedia B! j.mp/1ufLuI #
  • 14:32 平成12年度にさきがけて「歩行者おもいやり信号」導入。信号機に看板ついてたな。その後撤去されて歩車分離式ってさし変わったけど。 : 交通安全施設の整備 B! j.mp/3MJ1Uz #
  • 14:36 歩行者の流れならスクランブル交差点に萌え、車の流れならロータリー交差点に萌えるぜ!ぐーるぐる : ロータリー交差点 – Wikipedia B! j.mp/FBni8 #
  • 14:39 巨大なロータリーをつきつめるとクローバー型ジャンクション!一日中走ってられる人はいるのかな。 : 鳥栖ジャンクション – Wikipedia B! j.mp/1eQ2jG #
  • 14:59 ホワイトロリータは、おばあちゃんちで食べられるとっときお菓子!RT @bmbqwq: ロータリーをロリータと空目。あるある。 #
  • 15:00 不景気なのは彼氏できなくて結婚できないせい…。RT @bmbqwq: 彼氏出来ないのは不景気のせい、結婚出来ないのは不景気のせい。 #
  • 15:41 #Tweetie2 ってツイッターIDへのリンクを踏むと見やすいプロフィール画面に飛ぶんだよね。新しくフォローするときに便利。 #
  • 15:46 あとで読む。 : ふぁぼったーデイリーランキング(2009-11-02) B! j.mp/4Etm2y #
  • 16:43 映画といえば沈まぬ太陽みたいな。なんとまぁナイスなタイミングだし。 #
  • 16:45 ガラッ) 4200人が牧場で露出! #
  • 17:05 夕焼けがきれいだな。ちょと胸焼けしながらぼんやりしてる。昼めし食べすぎ。 #
  • 17:11 西の空は夕焼け。東の空には月。 #
  • 17:35 しっかり読んだ。この事故を覚えておくことがせめてもの…。 : 韓国岳の小5不明:「無事で…」願い届かず 捜索隊1200人、声落とす /宮崎 – 毎日jp(毎日新聞) B! j.mp/4x5jXG #
  • 18:03 千葉からみたら固定資産税が年120万円増える!こまけえことはいいんだよ!っていうわけにはいかないのね。 : 千葉vs東京、海の境界対立半世紀…税収に影響 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) B! j.mp/48dxI #
  • 18:07 Xactiは初代ユーザー。静止画とシームレスに動画が手軽に撮れるのはいい。 : Windows 7との相性抜群 軽量ムービーカメラ「Xacti」に新モデル登場 B! j.mp/2v3VK6 #
  • 19:04 ニーズ「毎日の天気予報を決まった時間に取得して保存しておきたい!」 をクリアするには、Yahoo!Pipesあたりを勉強すればいいのかな…。天気予報に対する行動を検証したい。天気の結果はいくらでもあるけど、予報は都度取得しておかないとダメだからなぁ。詳しい方いませんか? #
  • 19:21 @hitoriblog やはり壁は高そうですね。キーワードありがとうございます。開発案件だなぁ。定期的にが大きなポイントで、手動ならエクセルの外部データクエリーで充分だったりします。土日とかそれだけのために手動にするのも…。 #
  • 19:46 @hitoriblog Winタスクスケジューラって手もありますね。毎週11時更新の気象庁天気予報を毎日保存しておきたい。今はエクセルの外部クエリで取得して、ファイル名変えて手動保存。この流れを何かで実現しなきゃなんです。うむー。 #
  • 20:08 @hitoriblog エクセルベースでVBAで構築していったほうがよさげですね。もうちょっと(いや、たくさん…)勉強してみます。ありがとうございます! #
  • 20:10 茨城の人と北関東道すげー!圏央道すげー!外環すげー!って話をした。気づけばど
    んどん高速が便利になっているそうだ。 #
  • 20:25 仕事終わりです。これから家に帰りますー! #
  • 20:26 あー。もうブーツの時期なんだな。目の前に歩いてる子は長ぐつみたいに見えるけど…。 #
  • 20:33 @zinjoutarou @usirono おつありです!さむい寒いー。 #
  • 20:34 う。品川から直通の総武線快速がない時間だ。東京駅乗り換えかー。地面にもぐるの遠くてめんどいんだよなー。モグラだけど。 #
  • 20:47 イマココ 東京駅・JR/東北新幹線 – bkite.com/24d9d #
  • 20:50 @lish923 おつありでしたー! #
  • 20:52 Brightkite のチェックインもTwitterにポストするようにしてみた。テンプレはイマココで。 #
  • 20:52 あ、新幹線には乗らないよー #
  • 20:59 Playingなう♪
    【初音ミク】1/6【オリジナル】 : 初音ミク
    #TwitMusic
    いつか重力の鎖を断ち切って… #
  • 21:02 総武線快速入線。発車10分前から列伸びるね。 – Photo: bkite.com/24cwk – 東京駅・JR/東北新幹線 #
  • 21:05 Playingなう♪
    ✿Palette 歌ってみた 花たん
    #TwitMusic
    ミクもいいけど、やはりヒトの声もいいね! #
  • 21:25 目の前にカップル。女の子のほうがものすごくテンション高くて、男のほうがもてあましぎみ。 #
  • 21:28 今度は別のカップル。しゃがんだ男が女の子のスカートひらひらめくってる。もーやだあぁーって。ふん! #
  • 21:31 祭日の帰りの電車は結構カオス。日曜ほど人少なくないし、明日があるのにがんばっちゃってフラフラかテンション妙に高いやつ多いし。 #
  • 21:35 きのうのすごいを、あしたのふつうに JR東日本採用のキャッチコピー。これお気に入りだった。 #
  • 21:53 White Album 18話 シュラバラバンバの回をみた。どなたかにいわれたように、あまり深く考えずに見るのがいいのかも。もっとドロドロするかと思ったけど^^; それにしても早くエンディングをフルで聴きたい歌いたい! #
  • 21:57 帰宅した。ただいまー! #
  • 22:44 英語の授業で英語のスピーチをビデオ撮影されてるって厨房息子がいうんだけど、これ教育委員会に質問してもいいかな?ビデオを何に使うか子供に説明してない、見せることはない、カメラは個人のらしい。ちなみに40近くの独身。 #
  • 22:44 もう自分はあやしいと決めつけてるんだけど、冷静に考えてそういうカリキュラムあるのかな? #
  • 22:48 ビデオで撮影されるのって法律的にはどうなんだろ?授業の現場の判断でOKっていうのかな。また撮影されたビデオは個人情報と結びつかない?なら個人情報保護とは関係ない?となると肖像権?プライバシー?でも授業なら問題内?はてはて?? #
  • 22:57 @arawas なるほど。授業の様子を撮影して勉強会なら、そう使用方法説明うけるならOKとは思います。ただ今回はひとりひとりを撮影してて使い道を説明されてない(と息子はいうが)のがちょっと腑に落ちない。でも成績つけられる前なので本人に聞くのははばかれると。 #
  • 23:15 @arawas 了解です。ありがとうございます。不安は解消したいので、校内からきちんとしたルートで聞いてみようと思います。 #
  • 00:00 「セレッソだって大阪でガンバww」「本当にオオカミ少年にww」クオリティ高けー!セレッソ大阪の痛すぎるポスター8枚まとめ – footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】 bit.ly/2io5Cl #
  • 00:05 初雪も降ったっスノウ! : 気象庁が木枯らし1号を逮捕「寒いギャグで世間冷え込ませた」疑い B! j.mp/WKPfy #

Automatically shipped by LoudTwitter

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)