アラフォー主婦へのスマホ勧誘(アプリ編)


「スマートフォンってどんなことができるのかしら?」と聞いた妻。女性店員さんは待ってましたとばかりに、自分のiPhoneのアプリを見せ始めました。なるほどー!それはちょっと欲しくなるなぁと思った、アラフォー妻へのスマホ勧誘術などメモ(^^ゞ

DM010SH / DM011SH

「ケータイ売り場はスマートフォンばっかりねー」と妻。2年縛りも解けたのでそろそろ新機種もいいかしらと。そんなところに近づいてきた女性店員。声をかけられ説明を受けてなんだかその気になった妻。

「じゃあどんなことができるのかしら?」と聞いたら、待ってました!とばかりに自分のiPhoneのアプリを見せ始めました。

「これは便利ですよー!お得情報わたしもよく見てますっ」とまずはチラシ部を見せてくれた。なるほど主婦への第一投は折込チラシ。妻もぐっと引きこまれたよう。

「お得な材料を手に入れたらこれですねー。いろんなレシピが探せちゃいます。台所で調べられるのもいいですよ」と、ここは定番クックパッド。流れるような投球術、これはよい(^^ゞ

「一番使っているのは乗換案内ですね。これなら乗り過ごすこともないし、安心してお買い物できちゃいます。」ふむふむ乗換案内ですな。うちの妻はあまり出歩かないのでちょっとストライクゾーン外れたみたいだけどw

家計簿アプリもいろいろありますよー。今月あといくら使えるのかなとかパッとわかりますね。」

「あとはルナルナとか体重記録のアプリもたくさんあります。ちゃんとロックかけられるのでナイショにダイエットもできますよー」

スマートフォンは自分の好きなアプリを好きなように組み合わせられるってのは何度も妻に言って洗脳しようとしたんですがなかなか理解されない。でも同性の視点で説明されるとすんなりはいっていくようです。なかなか上手いなぁとおもったり。

ふらっとのぞいたケータイ売り場だったのに、気づけばスマートフォン機種変の用紙を書いていました。おそるべしおそるべし。

まぁ結果として金額と別機種が急に気になりだして、その場での購入はいったん中止となったんですが(^^ゞ ともあれ近日中に妻もスマートフォンを手に入れそうです。

※まぁ、そうしてもらえば、自分もすんなりiPhone4Sに機種変更できるんです…(^^ゞふふふ。

※アラフォーなのにディズニー・モバイル(笑)ってツッコミもなしでっせ(^^ゞ

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)