今日のつぶやき Mon, Sep 14


  • 00:14 Tween のキーボードショートカットをすっかり忘れてる件。
  • 00:20 @mktx まだポスペのモモっているんだ?!
  • 00:22 Tumblr は、さっさと会社のアクセス禁止になってしまい、最近使ってないなぁ。
  • 00:24 @mktx メール運んでくる姿はかわいかったなぁーと荒ぶるおっさんの昔なつかしむポーズ。
  • 00:33 遊んでたのはポストペット2001だっけ。これ1998年なのね。WindowsCE版とかもあったなぁー。 http://bit.ly/uKUF
  • 06:48 起きた。おはようございます!
  • 06:52 @nsi_tw @yuko_h @evil07 @ChieKaihotsu @yak @Scare0617 @fomalhaut おはようございまーす!
  • 06:54 だいぶ涼しい朝だなぁ。さすがにシャツは長袖にしようかな。
  • 06:55 . @yodaka フィーバーおめでとう!
  • 07:16 岡山市長選の当選中継。大きな赤い風船を割ったら、中から紅白の小さな風船が飛び出してくる演出。初めてみたし、なかなかキレイでいいなぁ。
  • 07:25 Playingなう♪ カラコイ ~だから少女は恋をする~ (3:33): 三千院ナギ (釘宮理恵) & 綾崎ハヤテ (白石涼子): Soundtrack #TwitMusic ぞ!
  • 07:28 ムスメは釘宮さんが好き。くぎみやさんのうたもっとないのー!ってせかされる。大河とかナギとかゆうきとか、かわいくて元気なキャラがいいみたい。中の人の姿を教えるのはも少しあとにしよう。
  • 07:31 茅原実里もムスメ好きなんだけど、こっちはみなみけの千秋追っかけから気にいったみたい。中の人の歌ってるすがたをみた時はさすがに固まった。おおきいねーってw
  • 07:34 最初に見せたのが、みなみけ三姉妹の実写コンサートだったので、痛さ…もといライブ感にビックリしたみたいでした。今はちはらさーん!っていろいろ勝手に聴いてるムスメです。
  • 07:35 駅ついた。15分歩くと長袖だとうっすら汗かいてまうな。
  • 07:37 Suicaの残高59円ってちょっと切ないなぁ。前の人は五ケタだったし。
  • 07:42 高校生女子のメールが目に入った。デコデコな絵文字バリバリかな?っておもったら、(´・ω・`)ショボーン こっちも使うのね。
  • 07:47 こういう発信ができる世の中。 漫画家がNHKの「ほんっと~に不愉快!」な対応に取材拒否! 真相を語る – ガジェット通信: http://bit.ly/2NbMKV
  • 07:48 化物語は帰りにとっといて、クロスゲームみよう。
  • 08:20 クロスゲーム24話みた。疎外感ってあるよなぁ。それをちゃんと気づいたコウはいい奴。来週も楽しみ。
  • 08:21 Playingなう♪ RADIO (4:24): JUDY AND MARY: (null) #TwitMusic 恋は電波にのってーってちょいコワイ
  • 08:32 @bmbqwq おはようございます!沖縄楽しそうーそんなふいんき…が電波にのってきますよー。関係ないけど、 @bmbqwq のつづりって上下左右対象なんだー!って今気づいたとこ。
  • 08:33 @species5618jp おはよーですよー!こっちは長袖にチェンジ。
  • 08:36 Playingなう♪ 穴があったら出たい (3:51): 爆風スランプ: ポップス #TwitMusic Genius Mix Rock が選曲してくれた。いいような、悪いような…。
  • 08:40 出社した。成果をゲッツだ月曜日。今日も一日がんばりますよー!では。
  • 10:35 Google Reader to Instapaper for Greasemonkey http://ff.im/84gSy
  • 12:06 てんやの天丼がっつり食べたよ! http://movapic.com/pic/200909141206114aadb323f37ec
  • 12:08 iFlashready を使ってみた。暗いところをいい感じに直してくれる! http://movapic.com/pic/200909141208284aadb3ac152ad
  • 12:12 Twittelator Theme: 黒板; by: @otou; font: Arial-BoldMT; size: 15; tx: FFF6F8; bg: 008526; #tptheme 目に優しいですよー。
  • 12:16 Twittelator pro がサクサクになってる。Instapaper との連携もいい感じ、☆で代用してたけど、こっちのほうがあとで読むにはいいのね。
  • 12:53 てんやってタイプしたら、てにゃってなった。揚げたてじゃない感じだなぁと。
  • 13:08 「わたしの電話番号です。090-1234-・・・」隣の部署の女性が電話番号伝えてた。へー、1234なんて番号あるんだーって感心してたら下4桁を聞き逃した。そんな昼下がり。
  • 13:15 国民生活センターの消費者からの相談事例っていう共有ページはあるんだな。でも一旦確認入ったものだろうしリアルタイムじゃない。そもそもしらないだろうな。http://www.kokusen.go.jp/jirei/info.html
  • 13:16 消費者庁と国民生活センター なんだかよくわからないぞ。窓口別々?組織も違うし?
  • 13:18 消費者庁 消費者ホットラインの身近な消費生活相談窓口のリンクがPDFでいらっとくる。
  • 13:33 脱獄だった。。。
  • 14:41 最近見かける2分ってのは、これだったのか。そういえばこの実験URLも一回しかみてないし。F’s Garage:twitterの「つぶやき」の有効期間は2分 http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001632.html
  • 16:32 眠くなったり、お腹がすいた時は、野菜ジュースが結構きく。
  • 17:02 タイムテーブルを公開って新しいのかも。 RT @digitalbear: 戦隊キャラで工夫をされている楽天様 – 楽天トラベルもTwitterでつぶやいてます。(via @motomocomo) http://bit.ly/9jrGf
  • 17:10 GeniusがAppStoreでも使えるようになったけど、これ毒だわ。知らなかったアプリにどんどん出会えてしまう。iFlashReady と WorldViewとか。有料のも気になる。iTunesカード割引で買っとかないとやばいです。
  • 17:34 ゼクシィは物理的にも重いよなぁ。広告いっぱい夢いっぱい? RT @gothedistance: お前らゼクシィに希望が詰まってると思うなよ!色んな意味で重たいんだぞ!
  • 18:17 @bmbqwq iTunesカードのセール サークルKサンクスは昨日で終わってたのね…。ファミマも先々週だし。。。あれだけTLで見かけてたのに、ごらんのありさまだよっ!w
  • 21:12 あーもうイライラする!エクセルの再計算が遅い遅い遅い!
  • 21:14 うちの会社のエクセルは2003 WindowsはXP パソコンはデュアルコアなのに2003ってシングルなんちゃらだっけ。
  • 21:16 タスクマネージャーからパフォーマンス見ると片方のCPUだけを目いっぱいつかってるんだよね。で、トータルではCPU稼働率50%を超えないと。これって普通なのかな?
  • 21:17 自宅のPCはペンティアム4のくせにオフィスはXPなので、タスクマネジャーのパフォーマンス表示がどんなものか確認してないんだよな。
  • 21:18 もうね、再計算に小一時間かかるってのがさ。そんなのをエクセルで計算してるってのも間違いなんだろうけどさ。
  • 21:19 再計算かからないように手動計算にしといても、結局上書き保存で債権サンしてしまう。。。あああ、帰れない。。。
  • 21:20 @holyholly ホントですよ。TLではiPhoneの人多くて、その人はMac使いだから、ホントうらやましい。。。
  • 21:21 そういう人をフォローしていないからなんだろうけど、エクセルやワードとかのMS OFFICEクラスタってみかけないなぁ。やはりMSはよくないってことなんだろうかなぁ。仕事の効率下がってしまい、Twitterどころじゃないんだろうかなぁw
  • 21:27 @zinjoutarou なるほど!エクセル2003ってシングルタスクだった覚えがあるので、ということはこのデュアルコアのPCではいつまでたっても50%の実力しか発揮できないってこと!
  • 21:30 うーん。このPCに変わる前はペンティアムでエクセル2003だったけど、そのときよりも計算スピード遅いのはこのせいなのかな。IT部門!アップグレードしてくれよー。
  • 21:31 @icd11559 VBか。。。そっちのスキルぐらい身につけたいなぁと思って早何ヶ月。。。
  • 21:34 @holyholly Macはよさそうですねぇ。でもネックはやっぱりMSオフィスなんですねぇ…。
  • 21:37 @arawas MSオフィスの重さとか頑固さとか融通のきかなさを当たり前に受け止めて我慢してる人がほとんどなんだろうなぁ。もちろんIT部門からいえば責任だ安心だなんだっていって決まったものしか使わせてくれないし。
  • 21:39 @netbooker_momo MOTってググってみたら東京都現代美術館でしたがw、MSオフィスのトレーナー資格なんですね。ぶちぎれられた2003がまだうちの社内では標準ですよー。
  • 21:41 なーんて愚痴ってるうちにエクセル再計算ようやっと終わった!ファイルサイズ34MBの代物。とっとと圧縮して送付して、仕事終わりっ!
  • 21:47 @netbooker_momo うひーMS商売おそるべしですね。でもやはりMSってだけで安心してしまう人がほとんどってのも事実だなぁ。じいちゃんばあちゃんもWordにExcelですからねぇ。
  • 21:50 仕事終わりです。これから家に帰りますー!
  • 21:57 @honeybear360 @wnv @stolbism 乙ありですよー。ヘッドホンからまってイライラっす。 – http://twitpic.com/hpd44
  • 22:02 @netbooker_momo うわっ、うわっ、うわさ?!あながちって…お、おい、の、なにをす…うわ!っ…
  • 22:04 @kenken610 なんかTwitterやってるとMacに洗脳されてまう(^^;; せめてオープンオフィスでも自己責任でいれてしまおうかなぁと。
  • 22:06 東京トンネル対策としてレイター起動!
  • 22:18 去年は今日が連休最終日だったんだよなー。今年は一週間ずれてシルバーWeekだと、
  • 22:24 サイゼリヤだっけ?サイゼリアだっけ?どちらにしても、ペペロンダブルをがっつきたい!
  • 22:25 化物語みよう!OPたのしみー。
  • 22:32 @daccot さっそく二回見てますw でも、そーんなんじゃダメ♪
  • 23:02 化物語10話なでこスネイクみた。OPはさておき、いろいろ作画にも問題があったにせよ、声優さんの声の演技が堪能できたなぁー。オープニング全曲発売日よろしく!
  • 23:06 @SAN_Morishi おかえりですー
  • 23:07 カンブリア、サイゼリア、サイゼリヤってバズってて、いい感じに間違い探しに、なってるw
  • 23:09 @evil07 リプライとかRTとか、派生した話題とか、リアルタイムの反応とか変化ってたまらんですよね。
  • 23:14 @bmbqwq ファミマはTカード見せるだけでしたっけな?買っときゃよかった。カード払いは妻がうるさい。あーもったいのうごさいます。
  • 23:14 帰宅した。ただいまー!
  • 23:21 @zinjoutarou @kanoeyuu @daccot @sierra7 ただいまただいまー!
  • 23:22 @daccot 電車の中でニヤニヤにゃー
  • 23:25 @evil07 RTにはこだわりあるみたいですね。確かに引用返信ってメールとかアンカーのように使ってる人多いな。元発言にちゃんとたどれるようになれば自分は好きにしていい派です。
  • 23:30 @daccot でも そーんなんじゃダーメ♪ もう そーんなんじゃ ほーら♪ なんてうたってたりw
  • 23:31 @aku_himenogi @Scare0617 ただいまですよー!
  • 23:36 @news23vip なるほろー。これからビオレと呼ぼう!w
  • 23:42 「痴漢やめてくださーい」ってのを想像してたけど、写真見たら改札出る人プレッシャーだなぁ。 女子高校生120人、「痴漢ストップ」訴え JR池袋駅 asahi.com 話題 http://bit.ly/rWlZl
  • 23:48 [RecRecDiet] <Bad> 2009/9/14 体重 (+5Kg) 摂取カロリー 2144Kcal (+144Kcal) 消費カロリー NaN
  • 23:52 @daccot これから個別オープニングをiPodへ転送する簡単なお仕事にはいります^^;

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)