首相がTwitterをはじめるなら


otou 首相のツイッターアカウントたぶんネタ。まだつぶやいてないのでRTとかフォローしやすいのが流れてないのね。 http://flic.kr/p/75iyRs ( 2009-10-06 17:50:50 )
Brightmoon 飽くまでも総理大臣ではなく「総理官邸」とかそういう公の機関としてのTwitter利用はいいと思うけど、一国の総理大臣が個人の考えを垂れ流すのは良いことではないと思う。 ( 2009-10-06 19:39:02 )
otou @Brightmoon 一国の総理大臣だとこれまではマスコミというフィルターでしかわからなかったんですよね。直截その人自身にアクセスできるってのはすごいこと、素晴らしいことだと思ってます! ( 2009-10-06 19:53:20 )
otou 小泉さんのはじめたメルマガらいおんはーとだっけ?みんなこぞって登録したなぁ。マネして各県知事とかも配信はじめた。でもすぐに読まなくなったのはなぜなんだろ? ( 2009-10-06 19:56:31 )
otou 首相官邸メルマガだって一国の首相が考えた…であろう言葉がのってるのに。なんで読まなくなったんだろう?Twitterとは何が違ってるのか。 ( 2009-10-06 19:57:46 )
otou 思うにメルマガはまず長い!ひとつ読むのになんか疲れる。あれもこれもで結局なんだったっけ?って。 ( 2009-10-06 19:58:36 )
otou メルマガは定期的にやってくるから、なれてくるとメルマガフォルダなんてとこに自動振り分けして、あとで読むになってしまったなーと。 ( 2009-10-06 20:00:02 )
otou まあ、自分はTwitter熱にうかされてる立場なんでそんな視点で官邸メルマガをとらえてるので。 ( 2009-10-06 20:00:50 )
otou よく言われるTwitterのいいとこ。短いのでわかりやすい、ただ短いので勘違いもされやすいけどw ( 2009-10-06 20:02:06 )
otou そしてリアルタイム性だな。それも二点あるリアルタイム性。 ( 2009-10-06 20:03:47 )
otou ひとつめのリアルタイム性は、まさにその時を共有できるとこ。ふたつめのリアルタイム性は、思考のプロセスをたどれるとこ…ちょっと言葉おかしいかな?考えていく順番をつぶやきでたどれるって意味。 ( 2009-10-06 20:05:11 )
otou だんだん考えが分散してきたw そういうリアルタイムってイコールその人を目の前に感じられるんだよなーと。だからTwitterはどんどん使われて、どんどんつぶやくべしだと。 ( 2009-10-06 20:07:01 )
otou ダメだー。こんがらがってきた。えーと。鳩山さんが首相としてTwitterはじめたってなっても、ただの官邸メルマガとブログをタレ流すBOTにだけはならんでねって話でした。 ( 2009-10-06 20:09:05 )

電車の中でだーっとつぶやいた内容。思考がとびちっていくなぁ(^^ゞ

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)