今日のつぶやき Today’s Twitter



  • 03:13 今日のつぶやき Today’s Twitter → am6.jp/8mTLvE #
  • 07:12 起きた。誰も起きない!ヤバイ。おはようございますー! #
  • 07:23 @katayama_s @angel_raindrop @cqa02303 @minonaoki @stonedpc @moririn @ColdSleeper @maya555 おはようございますー! #
  • 07:41 ひと雨ごとに寒くなってく。吐く息しろい、気温は12度。met.hoge.in: 関東 – 千葉県 – 千葉の気象グラフ bit.ly/3ucYQt #
  • 07:45 @takumix @b_7 おはようございます!寒いですねー。 #
  • 07:57 しゃべったーはまだかまだかと期待してたけど、リリースされたらそもそもしゃべれるシーンが少ない…。電話かけてるふりすればいいのかな。404 Blog Not Found:News – これすご – しゃべったー、気に入ったー bit.ly/5CUHxB #
  • 08:02 見やすいデフォルメされたゲレンデマップに現在地を表示するのが難しいんだと。第75回:ゲレンデマップにもGPS携帯で現在位置表示 ほか B! j.mp/88GtL5 #
  • 08:08 え?日本の話?! リアル「コドモのコドモ」!? 小学生がブログで妊娠を告白! – メンズサイゾー B! j.mp/82COWT #
  • 08:08 @species5618jp いってら!! #
  • 08:10 通勤途中でうわぁー。きれいだー。という理想のおみ足とすれ違った。今日はなにかいいことがありそうな気がするー! #
  • 08:17 必ず答え出してるとこ、金額や廃止件数など定量化された結果があること、が大きいな。RT @kotoriko: 仕分け人の俺ら仕事してるぞ効果すごい高いなー。 #
  • 08:22 @kimaman わかるーw うちのムスメもこないでいいよ!ってさんざんいっときながら、でもきたかったらきてもいいんだよってボソッといってたなぁ。 #
  • 08:24 電車の中あちい #
  • 08:44 @jiminynseries おはよーございます! #
  • 08:48 山手線品川なんであふれとるの? #
  • 08:50 列車間隔空いちゃってるから人が溜まってるー。 #
  • 08:56 Playingなう♪
    Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- E.M ver : ELISA
    #TwitMusic
    風車が回りだすところ好き。 #
  • 08:57 出社した。ギリギリじゃん。でもがんばる。では! #
  • 09:04 あなたがわたしにくれたものー 痴漢が逆立ちしたピアスー♪ #
  • 09:09 @blanca_s_r おつありですー。痴漢ピアスを置換しておきますーw #
  • 12:28 「サンタさんっていないみたいよー!去年手紙にケータイって書いたけどもらえなかったから」同僚のムスメさんの小学3年生はそんな話題で持ちきりらしい。ノキアのケータイプレゼントすれば夢はそのままにできたのに…。 #
  • 12:30 Google WaveとGoogleドキュメントの使い分けはどうすればいいのかイメージわかない。まぁ共同作業なんてほとんどないんだけど。 #
  • 15:01 ( ;∀;) イイハナシダナー RT @mihirax: みかん狩りに来た支援学校の子どもに「涙が出るほど美味しかったよ!」と言われちゃった。涙が出るほど嬉しかった。 #
  • 15:08 @takaflo あの納豆は衝撃でした!笑劇でした!かわいかったけどねらいすぎー。 #
  • 15:22 @samurai_sod 花見川団地、さつきが丘団地、幸町団地とか往年の公団はなかなか切ないものありますよ。団地の中の商店街なんてもう…。高齢化すすんでて重要性は高まってるんですがねぇ。 #
  • 15:31 @samurai_sod 幸町団地はたしかに切ないなぁ。みつわ台とかの一戸建ての団地は商店街が崩壊したけどそのぶんロードサイドにとって変わられちゃいましたね。千葉市は早く栄えたからその反動も大きいです。あ、栄町もなかなかー。 #
  • 15:38 @samurai_sod とはいえそこには人が生活してるって事実もちゃんと取り上げて欲しいです。冷やかしだけじゃダメっすー^^; #
  • 16:00 いまさらだけど日経MJ11/23 ツイッター特集を読む。一面なのね。MJなので企業販促活用の視点。集客の成功キーワードは5つのリアルだと。 #
  • 16:03 ①リアルな登録者100名 ②今だけリアルタイムで勝負 ③個性でリアリティある演出 ④現実のコストとリスクを自覚 ⑤リアルな一言 /MJツイッター成功の5か条 #
  • 16:05 訂正/①リアルな登録者千人だった…。広告のように広く浅くではなく関心のある人へ強く届くよね。 #
  • 16:08 ②今だけのリアルタイム/豚組しゃぶ庵の塩しゃぶ有料試食会の事例。40分で30人以上の予約殺到だと(うー食べたいw)ただし40分以降はぱったりと話題消滅。即時性のメディアだと。観光客向け中井タクシーは行く先々の名所写真を配信(スゴイ)。目に留まりやすい昼休みちょっと前が有効だと。 #
  • 16:11 ③個性でリアリティある演出/日産自動車のつぶやき。だじゃれもそうだけど9割以上のつぶやきに電気自動車やエコを連想させる単語を使用してたと。ガチャピンは広告塔として、別のキャラはイベント告知につかうなどキャラの明確化も必要だと。 #
  • 16:15 ④現実のコストとリスク/やり続けるのは大変。16万!にフォローされる @yahoo_shopping は担当者4名だけど、そろそろ限界(全員に返信する方針!) カブドットコムは社内承認後投稿、日産もあらかじめルール決めて2ヶ月以上の経験者に担当させて万全を期す(→知らなかった!) #
  • 16:19 ⑤リアルな一言/仙台でホテルの予約が取れない!のつぶやきに反応したリッチモンドホテルがすかさず1室押さえたと投げかけた事例。口コミを増やしたと。キーワード検索して多数のつぶやきからリアルな需要を探し出したんだと(これは一歩間違えるとスパムなんだよなぁ。リアルタイムに応えれば勝ち) #
  • 16:26 MJツイッターのビジネスへの活用方法を先行企業や識者に聞く/ @fujiyacamera 「出遅れたらまずいと思ってるならやめたほうがいい」「ビジョンは持つこと」 @NISSAN_TMS 「人としてみられる」「誠実に」 @kohmi 「人に興味。その先に商品では」 #
  • 16:29 MJツイッターのビジネス活用法は?/ @himanainu_kawai 「仕事と遊びの区別がない担当者が成功する」 @yahoo_shopping 「毎日コツコツ」「楽しみながら」 @yuhikomiyama 「単なるビジネスツールとして活用は×」 #
  • 16:49 日経MJ11/23 小学高学年向け企業体験プログラム。5人1組、保護者失と商工会議所から計2万円の出資融資金元手に地元産品の商品企画販売、借金返済、利益配分。てさぐり9年続く!ジュニアエコノミーカレッジ-JEC|会津若松商工会議所青年部 B! j.mp/8zw23m #
  • 17:24 首筋にポツンとホクロのある女性が目の前に立ったエレベータの中。あーボタン押したい!!そんな衝動にかられた。 #
  • 17:35 作業だなぁRT @shota_: 相も変わらずmixiの人の思慮が足りないなぁと思ったのは、「mixi同級生」で義務教育ではないところの高等学校の卒業年度がプロフィールの生年月日から逆算した値で固定になっていること。 #
  • 17:49 読んでみるよ。Twitter社会論。 movapic.com/pic/200911261749074b0e410379800 #
  • 17:58 日経MJおもしろいんだけどネットで記事を出してくれないんだよね。テレコンでみるぐらいしかデジタルでは無理か。 #
  • 18:11 「もう200万円になって驚いたよ!」 先輩の娘さん(9歳)へのお年玉とかお祝いとか、その子の通帳に貯めてたらこうなったと。女の子ってのもあるんだろうけどね。結婚式にでも手

    Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

    Comments

    No comments yet.

    Leave a comment

    (required)

    (required)