安心して過ごせなきゃ学校いかせないわ


おもったことまとめとく。

  • otou otou: こどもが安心して学校ですごせないなら登校させないわ。 08:26 from Tweetie
  • otou otou: そんな風にいったら笑った担任はホント先生? 08:27 from Tweetie
  • otou otou: Aちゃんは家庭環境がよくなくて荒れてましてムスメちゃんがうらやましいんですよーなんて言うけど、それいやな思いしてるムスメには関係ないから! 08:29 from Tweetie
  • otou otou: 問題児が数人いてかかりっきりと本人はいうんだろうけどそれ関係ないから。 08:32 from Tweetie
  • happylab happylab: @otou そこでわらうのはひどい [きゅんきゅん] 08:32 from ちーたん
  • otou otou: 先生はいつも忙しそうでみてくれないし、すぐ先生が怒るし、そうなった原因がAちゃんなのに静かにしなさい!ってみんなにいうだけだし…とムスメいう。 08:34 from Tweetie
  • otou otou: しっかりさんだから我慢してたみたいだけど、なんでいやな思いしてるムスメがガマンしなきゃいけない?って 08:35 from Tweetie
  • otou otou: 去年の担任が、しっかりさんはため込んじゃってそれが爆発するともう手遅れっていってた。謝罪してちゃんとトラブル解決してくれたのは去年のこと。今回の担任はダメ。 08:38 from Tweetie
  • mayutini mayutini: @otou お嬢さん、いくつだっけ? 08:40 from web
  • otou otou: @happylab ありがとうございます。そんな人なんだろうなって見限れました。組織として対応してもらうつもりですわー。 08:40 from Tweetie
  • otou otou: 父親も授業参観とか一度はいったほうがいい。クラスの雰囲気、それを担任がコントロールできてるか分かるし。低学年は特に成長の差が大きいから、問題児ちゃんにかかりっきりでクラス全体が悪くなりがち。 08:42 from Tweetie
  • otou otou: @mayutini かけ算九九やってますー。 08:42 from Tweetie
  • otou otou: 授業参観のとき。せっかく手をあげて発表しようとしたら、なんでも声をだして答えちゃうような困ったちゃんが答えちゃって。担任はそうですね、正解。っていって次の問題へ。答えようとしたその子涙目たちぼうけ。 08:44 from Tweetie
  • otou otou: こんなことや帰りの会のまとまりのなさを目にしてるから、ガマンに

    Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

    Comments

    No comments yet.

    Leave a comment

    (required)

    (required)