今日のつぶやき Today’s Twitter Wed, Sep 16


  • 00:26  今日のつぶやき Today’s Twitter Tue, Sep 15 http://ff.im/-89PV2
  • 00:28  今日の課題 iComic導入完了ー!マンガもzipでごにょごにょって手に入れて、FFTTPで転送OK。これでマンガ生活が待っている。ホントiPoneってすごいわ。
  • 00:29  iPoneってなんだよww あいぽんじゃん。
  • 00:32  iPhoneってスゴイなーって改めて思う。今日の昼間にBusStopっていう、カウントダウンとレインというかPalmで定番だったNextTrainソフトを導入したり、iComicのようなビューア入れたり、好きなように自分のiPhoneをつくることができる。
  • 00:34  自分と同じころにiPhone買った同僚や上司が3人いるんだけど、みんなホーム画面が違うんだよね。自分はカメラアプリが好きなんだけど、全然興味なくてYoutube見まくってる人もいるし、Twitterなんてぜんぜん知らない人もいる。音楽とサファリって人も。
  • 00:37  @hoge_systemz ありがとー。iPhone ExplorerってMacだけじゃないんだ!iFunBoxってWinソフトがiTunes9で使えなくなってるんで助かりそうですわ。  [in reply to hoge_systemz]
  • 00:38  普通の携帯だったら、せいぜい着せ替えとかiアプリを入れてくぐらい。こんなに使い方が自由なiPhoneはすごいや。
  • 00:40  この自分で自分のiPhoneを作っていく感じって昔味わったよなー。そう、Palm !SONYのCLIEを使ってたころと同じだ。
  • 00:41  使いやすかったなぁ。CLIEのTG-50。Appストアのようなソフト紹介の掲示板?だっけ、いろんなソフトをダウンロードしてはインスコしてた。NextTrainも便利だった。PHSカードも手に入れて64Kで通信してたよなぁ、電車の中でもハンドオーバーで。
  • 00:43  CLIEのグラフィティなんて速記入力は、まさにフリック入力みたいだったなぁ。一生懸命練習してさ。
  • 00:43  なんか今どっぷりとiPhoneにはまってるのって、実は自分の歴史が繰り返してるって感じですね。
  • 00:45  @bmbqwq みんな違いますよねー。ホームの際下段に4つツイッタークライアントならんでると、Twitterしらない同僚に説明するのが大変で・・・(^^ゞ  [in reply to bmbqwq]
  • 00:47  @species5618jp iPhoneの前にiPod touchを使ってた身としては、いつでもどこでもネットの世界につながってる強みはすごいなぁと。つながってるからには、自分から攻める!そんな要求からツイッターうまれたっていうのもまんざらでもないですね。  [in reply to species5618jp]
  • 00:53  @hoge_systemz さっそくいれてみまんた!iPhone Explorer ちゃんとiPhoneの中にもぐれますね。Goodreaderにはそのまま対応なんですね。iComicのフォルダはどう設定しよう…。  [in reply to hoge_systemz]
  • 00:57  @bmbqwq ん?ごめん訂正。縦5×横4のうち、下から2段目にTwitterクライアントね。こんな感じ。 http://flic.kr/p/6YGMd5  [in reply to bmbqwq]
  • 01:14  @hoge_systemz えーと、Select root directoryってのが新しいなぁ。Photosフォルダ以下にいComicと。で、コピー。あ、落ちた。再チャレンジ。コピーできたけどiComicからみえない。勉強してきまーす。  [in reply to hoge_systemz]
  • 01:25  @hoge_systemz iComicフォルダの位置ってここですかね?これがちがってるのか。そもそもFTPサーバーでいくつか転送してるのでダメなのかな? http://flic.kr/p/6YH8SJ  [in reply to hoge_systemz]
  • 01:27  @DocSeri たぶん今Palmを起動させたら発狂するかもしれないですね。日本語変換はPOBOXだっけ?いろいろ工夫してたけどめんどくさかった。ただあのころの感じがiPHoneでよみがえってる。違いはAppleの使いやすさなのかなぁと。  [in reply to DocSeri]
  • 01:33  @hoge_systemz ごめんなさい!できてたー。よくわからないけどファイル表示されました。ありがとうーです。これでコミックライフたのしめます(^^ゞ  [in reply to hoge_systemz]
  • 01:35  それではみなさま。おやすみなさいませー!
  • 07:00  起きた!おはようございまーす。
  • 07:07  @moccai @IIJIMAS @Isaribi @yuriai おはようございます!  [in reply to moccai]
  • 07:09  @wnv @aquapple @kunugiren おはようございまーす。  [in reply to wnv]
  • 07:14  [RecRecDiet] <Bad> 2009/9/15 体重 (+5Kg) 摂取カロリー 2231Kcal (+231Kcal) 消費カロリー NaN
  • 08:08  ハヤテみようっと
  • 08:37  ハヤテのごとく!!23話みた。ずっとニマニマしてた。咲夜、歩、ヒナ、ナギ、破壊力のあるシーン続いたなぁー。イチバン大人は歩だった。同じ空を見てられるのは幸せだね、確かに。
  • 08:39  乗ってた車両のiPhone率高かったなあ。四人みつけた。うち女性ひとり。
  • 08:41  品川駅構内大移動ー。目線はまっすぐずっと先見てると人にぶつかりにくいよー。
  • 08:45  出社した。すいすいお仕事水曜日。今日もちゃっちゃとがんばりましょー。では!
  • 10:15  Loudtwitterがまた止まってるのね。とはいえ、twtr2scrとかTwilogとかできたから、もうさよならでいいのかな。
  • 10:22  iddyつながらないけど どうしたの?
  • 10:28  @martini_times あれれ?twtr2scrでうちは、はてなダイアリーにログ投稿できてますよー。メールを使った自動投稿の設定まわりはOKですかー?  [in reply to martini_times]
  • 10:37  iddyの代わりになるプロフィールサービスってどこだろう。aboutmeは放置だし、Facebookなのかな。Facebookよくわからんけど。
  • 10:38  @mktx なでこ発見!  [in reply to mktx]
  • 10:40  @kazuyo_k セブンイレブンよりは種類あるような気がしますが…。まぁ、お店ごとの力量の差は大きいんですよね。全部が直営店か全店が商売人ならOKなんですが、と愚痴  [in reply to kazuyo_k]
  • 10:41  @mktx 萌え死んだ・・・  [in reply to mktx]
  • 10:46  @mktx (´・ω・`)ショボーン  [in reply to mktx]
  • 11:02  @kazuyo_k ローソンパスiD入れておくと、EDYでもSuica決済でもローソンパスのポイントつけてくれるんで便利ですよ。決済のときに読み取ってくれるみたいです。  [in reply to kazuyo_k]
  • 11:12  @kazuyo_k EDY決済で楽天のポイント貯める→楽天からローソンパスポイントに移行→5000ポイントで6000円分のプリカに交換→ローソンで使う こんなサイクルでまわしてます。  [in reply to kazuyo_k]
  • 11:18  @yocchanouji ローソンパスiDは、会員認証アプリを追加でお財布ケータイの中に持ってるんで、そういう芸当ができるんですよね。もともとクレジットカード決済ができたローソンは昔からよくお世話になりましたw  [in reply to yocchanouji]
  • 11:20  @kazuyo_k iDアプリとローソンパス会員認証アプリの二つをお財布ケータイにもってるからできるみたいですね。ポイント還元率はダントツで高いので、無料商品交換とかぜひゲットしてくださいね。http://bit.ly/2eZkZl  [in reply to kazuyo_k]
  • 11:22  ただローソンパスiDじゃないとケータイでポイント貯められなのは何とかして欲しいなぁ。犬のマークのカードの人もケータイでポイント貯めたがってるし。
  • 12:44  @elle_zo あーもしかしたら、会員認証アプリ=トクトクポケットアプリをDLすれば、そこにローソンパスの会員番号登録して使えるってことですかね。じゃあiDいらないじゃないですかー(>_<)しくった?  [in reply to elle_zo]
  • 13:01  @elle_zo あ!ごめんなさい。犬のマークのポイントカードっていったらWAONですよね!マイローソンポイントも犬の絵柄なんでごっちゃにしてました。  [in reply to elle_zo]
  • 13:04  いろいろ調べてみたけど、ケータイでローソンパスポイントを貯める(=カードを出さないですむ)には、ローソンパスiD導入は必須ですね。そこから会員認証アプリを設定するんだねと。でもiD導入しても支払いはEDYやSuicaや現金でもOKなのは便利だねー!
  • 13:06  @movatwi www.movatwitter.jp でいけませんか? wwwをURLにつけてみてください。RT 昨日から、モバツイで、つぶやけません。トップページはでるのですが、エラーがでます。タイムラインも見ることができません。 [twicco.jp @nonnno
  • 13:21  @asao_keiichiro 昨日スクリーンショット撮れなくなって長押しリセットかけました。でも電源切れるまで1、2分かかりました。その後の復帰も不安になるぐらいの時間かかりました。今は元気です。再チャレンジを。  [in reply to asao_keiichiro]
  • 13:50  勝間さんとちょっとやりとりするだけで、フォローしてくれる人が増えてる。RTの連鎖もすごかったなぁ。Twitterでは沈黙は損ですね。
  • 14:02  @mktx あら!かわいいじゃん。ロリっていわれたけど反応した(>_<)  [in reply to mktx]
  • 14:05  @mktx さあー次はニコニコへマスクつけて顔出しうぷが待ってますよーw うたってみて、おどってみてください!  [in reply to mktx]
  • 14:08  @mktx 暦おにいちゃん…っていいながら転がり回ってくださいませ!  [in reply to mktx]
  • 14:25  トップにbuzztterからのキーワード。おしらせに人気アカウントの紹介。だんだんと整備されてくTwitter界隈。twitter公式ナビゲーター twinavi http://www.twinavi.jp/
  • 14:51  @ksorano 松井ゴジラのテーマとして覚えてたりして。何かがあればあのテーマだし。あと最近だとファイアのCMとかかも。  [in reply to ksorano]
  • 15:00  ホントだw 人間とか変態とかはないのねw RT @kanoeyuu: “辞めたい”の他のキーワード「バイト 辞めたい」「派遣 辞めたい」「新入社員 辞めたい」「SE 辞めたい」「看護師 辞めたい」
  • 15:17  Twitmusic バージョンアップ!テンプレートいじれるようになりましたね。あの Playingなう がオフにできる。ちょいとさみしいけど。 http://flic.kr/p/6YPbKe
  • 15:21  @bmbqwq 見てみた。便利そうだね。グループわけぐちゃぐちゃだし、同期も問題ないならいってみようかな。人柱おつ!w  [in reply to bmbqwq]
  • 15:23  今日のおみやげ決定!ホントのリラックマのマグカップにゼリー入ってるよー http://movapic.com/pic/200909161523304ab08462c263f
  • 15:37  @198914 Youtubeから音をMP3にして取り込むとか当たり前みたいですよー。MP3対応で伸びてるのは間違いじゃないかもしれないですね。  [in reply to 198914]
  • 15:48  Echofonのアイコンがやっぱり蛍光灯に見える(2回目)
  • 16:02  @martini_times 水曜なのに日曜サザエさん症候群となーw  [in reply to martini_times]
  • 16:26  もうすぐ終わる終わる詐欺…。この値段が標準じゃないの?ソフトバンク、iPhone for everybodyキャンペーンを2010年1月まで延長:モバイルチャンネル – CNET Japan http://bit.ly/iPp5u
  • 16:54  天正二年にタイムスリップ?ってしゃれにならないよな。無事でいてください。クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から – MSN産経ニュース http://bit.ly/ZCKF8
  • 17:15  読んだ。スバツイでの「さまざまなめりっと」オチもあるw ASCII.jp:「Twitterを使っているとアホになる」って本当?|まなめの「週刊Twitterなう!」 http://bit.ly/4ZnFw
  • 18:05  午後はずっと恋愛サーキュレーションが頭の中で流れてる…。ぜったい @mktx のせいだ。かわいかったけど…。でもそーんなんじゃだーめ。
  • 18:09  静岡からも三ヶ月で撤退。もっとコミューター機でぴゅんと飛べる世の中にはならないのかな、日本。 日航、神戸空港撤退 広島西など6空港も : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/Bru5x
  • 18:16  @mktx_ 野生の撫子だ!TLから逝きましたよー  [in reply to mktx_]
  • 18:19  @loop_ でもそーんなんじゃだーめ!でもそーんなんじゃやーだ? ってまたリピートじゃないですかっーw  [in reply to loop_]
  • 18:21  ど、どうしてこうなった…。 iPhoneに米国版ラブプラスが登場! – metafeed: http://bit.ly/W4WRF
  • 18:25  こういうのはブログでしっかりとまとめてアーカイブされるんだ。 Geekなぺーじ : ブログは顔が見える、Twitterは腹が見える: http://bit.ly/lcYpr
  • 21:26  なんかおらが村の @mktx ちゃんがテレビさでたよぉって感じですわ。コレみるとTLからきました RTからきましたってのがあたらしいわw みんな仕事しろってw キーワードで動画検索 恋愛サーキュレーション‐ニコニコ動画(ββ) http://bit.ly/3uIcz5  [in reply to mktx]
  • 21:38  な、なにー!今はキスが流行ってるのかー!【毎日jp】ささめきこと:アニメの美少女キャラと“キス”できるiPhoneアプリ無料配信 http://bit.ly/29JEiZ
  • 21:41  ホーム画面のリンクアイコンから起動できなかったり、追加できなくなってた件。たぶんメモリの問題だったみたい。オールリセットで再起動したら問題なくなりました。
  • 21:42  @mktx さっそくデイリーランキングや歌ってみたランキングみてみたけど…(´・ω・`)ショボーン 出演したのは、千葉テレビカラオケ大賞だったのかと。  [in reply to mktx]
  • 21:58  仕事終わりー。これから家に帰りまーす!
  • 22:01  べ、別に家に帰るまで待てないってわけじゃないんだからねっ! http://flic.kr/p/6YWbRC
  • 22:05  @ringokaz 家に帰るまでおあずけですー。どんなもんなんでしょね。  [in reply to ringokaz]
  • 22:10  Playingなう♪ ストロボナイツ : livetune feat.初音ミク #TwitMusic 星みたいなぁー
  • 22:21  @dokudami7 でもウマイ!  [in reply to dokudami7]
  • 22:39  @mache ああーこんなときはPHS300かー!ううー  [in reply to mache]
  • 22:40  化物語オープニング集をニマニマしながらみてる。実はひたぎクラブがHitagi Crabe ということを今知ったとこ。か、カニだったのかにー!
  • 22:42  もちろん恋愛サーキュレーションと帰り道もローテーションちゅう。窓際席で画面を外に向けてのぞきこまれないようにしてるのが私ですー!
  • 23:09  東京マグニチュード8.0 10話みた。きたえりとみゆきちでてたんだなぁ。というのはさておき、ユウキ…。やさしくしたり分かり合えるのがその後なんてイヤだ。結論ずいぶんひっぱったけど、やはり悲しいな。
  • 23:11  @mktx Twitterの瞬間爆発力はすごかったよねー。ホント、みんな仕事しろってw → お、俺も  [in reply to mktx]
  • 23:14  @Toyolina このーうっかりさん!  [in reply to Toyolina]
  • 23:16  @mktx 一気に広がったよねー。それを偶然みることができておもしろかったよー。  [in reply to mktx]
  • 23:19  @dokudami7 涙の塩味つけも忘れなかったとw カレーがカップヌードルの中でいちばんカロリー高いから、動けなくなることはないよー^^;  [in reply to dokudami7]
  • 23:21  が、画像がステルス桃子だとーw 俺の愛が足りなくてみえないのか!TVアニメ『咲-Saki-』、ライバル高校のキャラクター設定画到着 – 鶴賀学園 | ホビー | マイコミジャーナル: http://bit.ly/r4het
  • 23:24  うちのムスメにiPhone見られて、「なーに?この ちゅうのにまにまって?」とガチいわれたよ!RT @happylab: 宙のにまにま [きゅんきゅん]
  • 23:29  帰宅したよー。ただいまー!
  • 23:40  @happylab @aku_himenogi @jiminynseries @shmk @shimajirou @sierra7 ただいまですよー。うがいして、手洗って、ビールで体内消毒中ー。  [in reply to happylab]
  • 23:56  @bmbqwq 現代版 火垂るの墓か…。親子より兄弟姉妹の方が反発しやすいからよけいに、分かり合えたときの絆強くなるよなぁ。泣きました。  [in reply to bmbqwq]
  • 23:58  @CocoNana いいダンナですね。聞くのも大変だと思うけど、それが大事なんだよなー。と反省中。  [in reply to CocoNana]

Powered by twtr2src

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)