今日のつぶやき Today’s Twitter



  • 10:00 起きた!10時は朝か?おはようか? #
  • 10:04 なるほど!クラナドの風子みたいな感じかな。RT @picoil: 澪が大人気なのは、スタッフにも大人気だからかな。制作サイドに優遇されると観る側にもその思いが伝わったり、逆効果だったり #
  • 10:13 @kunugiren @sukuyomi @stonedpc @gnue きっとまだ朝ですwおはよー! #
  • 14:50 @weakboson こ、これは・・・!まるで鏡をみているようだ!アイコンをかえるべきかw #
  • 15:44 [B!] 【新ジャンル】ダブルラリアット 回ってみたでござる【回ってみた】‐ニコニコ動画(ββ): 人間ってスゴイ!ニコニコってスゴイ! tinyurl.com/cxjolp #
  • 15:44 [B!] 冴えない女の才能が開花したようです‐ニコニコ動画(ββ): こういうギャップってスゴイ。歌ってすばらしいな。 tinyurl.com/cudozc #
  • 15:44 [B!] Susan Boyle-Singer- Britians Got Talent 2009‐ニコニコ動画(ββ): ある映画を見ているようです。感動だなぁ。 tinyurl.com/ckp8xc #
  • 18:16 息子の塾の本部に2時間( ゚д゚)ゴルァーした。疲れたよー。仕事柄クレーム電話に慣れてるので、クレームされたらイヤなタイプの問い詰め方をした。でもきっかけは相手が悪いのだ。父親が出てくるレベルまでこじれたことを理解して欲しいのだ。 #
  • 18:20 クレームされたらイヤなタイプ。1)怒鳴ったりしないでフレンドリー。2)どんどん質問してくる。3)でも何で電話したかの本意をなかなかいわない。なんだろうと猜疑心。4)あなた、ではなく○○さんっていってくる。5)何かいったあと、○○さんはどう思います?って確認してくる。 #
  • 18:22 でもクレームってさ、こうして欲しいわかって欲しいっていう気持ちの裏返しなんだよな。何うるさいこといってるんだって思ったら受けるほうは負け。その会社も負け。相手はなんでこうなったんだろうって根っこの部分を気づかなきゃいけな。 #
  • 18:23 クレームを受けるほうは、相手の気持ちや言い分はもちろんだけど、どれだけ事実を聞き出せるのかが大事だよな。今回の相手はなかなか受け方うまかった。敵ながらあっぱれ。 #
  • 18:31 @happylab ははは!簡単に言うと、約束を守れないのは、教室が悪いのか、それとも会社のしくみがわるいのか、そんな視点で本部に聞いたって感じです。ははは。。。 #
  • 18:45 週刊こどもニュースのおとうさんがかわっていておどろいた!はしのえみは再再婚ってわけか?前おとうさんは追跡AtoZへ。www.nhk.or.jp/kdns/about.html #
  • 19:15 NHKニュース パラリンピック招致応援にGakutでててふいた! #
  • 19:17 国税庁のドラマのカリスマホストにふいた! #
  • 19:19 なんだかマルサの女の二番煎じかいなw。炊飯器の中に金の延べ板! #
  • 19:20 こういうアピールドラマはまぁいいかも。国税庁のホームページで公開だと。できればYoutubeとかで拡散させて、理解させたいかも。 #
  • 19:23 水泳で記録続出。実はプールの設計が3センチ短かったなんてことはないんだろう。 #
  • 19:25 なんかここ最近のイチローの輝きとか神がかりぶりを見てると、なんだか心配になってくる・・・。何もないことを祈ってます(´・ω・`) #
  • 19:30 娘の字に感動してる! movapic.com/pic/2009041819301549e9abb7b3612 #
  • 20:21 [B!] 「Gacktさん、4か国語で招致アピール」 News i – TBSの動画ニュースサイト: ちょっとびっくりした。 tinyurl.com/cqh7tz #
  • 20:21 [B!] マルサの仕事ぶり知って! 国税庁がHPでドラマ公開へ – MSN産経ニュース: カリスマホストお陀仏。NHKニュースでも案内あって吹いた。 tinyurl.com/cmltgh #
  • 00:21 昼間の二回戦で電話が来てまた2時間( ゚д゚)ゴルァーした。事実のみを論点にしてその解決法を相手から言わせた。でも当事者の謝罪は聞けず。もちろん上司と話したからってのもあるけど。なので隣で聞いてる当事者を意識して2時間ひっぱった。それだけ大変なことなんだと理解できたかな彼は…。 #
  • 00:23 さすがにすぐに上司が飛んでいって、事実確認して聞き取って電話してきた。そこは理解した。上司をはさんだら、やっぱり本人は謝罪できないもんなのかな。上司への報告も食い違ってたし。若くてもその場所を任されてるんだから、がんばれって。 #
  • 00:29 感情的なクレームって、お話をひたすら聞いてその感情を抑えればなんとかなる。ある意味その場でおさめられる。でも冷静に論点整理してきて解決方法をこちらに考えさせるクレームは手ごわい。というかそれは会社にとって有用なことだったり。クレームするほうも感情的になったら負けだよね。 #
  • 00:30 ということで論点を整理して、都合4時間相手の話を聞いて話して、半分くらいの解決方法を提示されて、いったん終了した。本当につかれた一日だったよー。次もあるよー。嫌な親だろうけど、そういうもんだよー。 #
  • 00:34 @maybowjing 朝めいぼりそうなときは、とっても便利かも(・∀・

    Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

    Comments

    No comments yet.

    Leave a comment

    (required)

    (required)