ACEでB級?!もやしパーティとかキュゥべえドリンクとか


幕張メッセのアニメコンテンツエキスポ2012にいってきました。いろんな作品をみてきたけど、あえてブログにはB級アニメグルメ?について書いておこうかと。

Ace

値段はね…気にしないように…。


アニメコンテンツエキスポ オリジナルフードコーナー

まぁお姫さま、こういうB級?グルメが好きでして、しかもキャラクターなんてついてるわけで心踊ってたりしてました。おとうさんとしてもQBドリンクとかやよいのもやしパーティとかネタとして味わっとくべきだろうと…いうことで会場についてぐるっと回りながら最初に並んだ列はフードコートの待機列でした(^^ゞ

ACE

お昼前だったので30分ぐらいでグルメにたどり着きました。そのあと120分なんて案内されててびっくりしましたが。

IMG_4857

トレイを持って好きな食べ物をケースから選ぶスタイル。ジューシーからあげナンバーワンとか、キュウべぇドリンクとかその場で作ってるのが間に合わないのもあったけど注文してしばし待つ場合も。そして最後にレジで支払ってさあ食べようって流れ。

さてお味は…。

 

高槻やよい家のもやしパーティー

アイドルマスター高槻やよい家のもやし祭りのあの料理を再現だとか!事前の記事では何じゃこりゃと話題になってたけどね。

食べてみたら意外や意外、特製ソースが和風でしっかりおいしい。これはご飯がすすむレベル。もやしもすごい少ないわけじゃないので結構満足できた逸品でした。

ええ、アイマスやよい好きなお姫さま補正が入ってるかもしれませんが(^^ゞ300円

ACE

 

静夏の味噌汁 改

ストライクウィッチーズ劇場版から。まったく知らないキャラだったんですが、味噌汁飲みたい!というお姫さまが勝手に選んだ逸品。新人ウィッチの静夏さんが憧れの先輩芳佳の教えを受けて作った具だくさん味噌汁だとか。

でもねこれまた意外。インスタントレベルかな?と思ったら、豆腐とか人参とかネギとかゴロっとでかいのさ。ちゃんと調理して鍋で作った感じ。即席じゃないのがなんかうれしかった味でした。400円。

ACE 静夏の味噌汁 改 ストライクウィッチーズ

 

うめチャーハン

ひだまりスケッチ原作者にして魔法少女まどか☆マギカのキャラクター原案を描いた蒼樹うめ先生、通称うめてんてーの名前をかかげたうめチャーハン。あの声でおいしいよーって脳内再生されてしまいます。

これもまた意外に美味しい!梅味はさっぱりだし、鮭やらシラスやらの混ざり具合もばっちり。チャーハンらしくちゃんとパラパラしててパクパクいただけました。700円。

ACE

 

仲良く食べよう!カールスラント名物ポテトフライ

これも元ネタわからんかったw ストライクウィッチーズの隊員たちが奪いあって食べていた逸品だとか。

とはいえ普通のくしがたフライドポテト。塩味もしっかりついてて、箱にぎっしりつまってた。ひとりじゃ多くて、ふたりでパクつくのにちょうどいいくらいの量。仲良く食べようって名前は伊達じゃなかったです。400円。

ACE 仲良く食べよう!カールスラント名物ポテトフライ

 

キュゥべえドリンク

白いスムージーにベリーソースをトッピングした”かわいい”スイーツドリンクというふれこみ。ええ、ついつい契約して飲んでみました。

カルピス味のさわやかな風味が、にごったソウルジェムを浄化してくれました。でも氷のかたまりがストローにたびたび詰まってしまい、こういうところはさすが悪の伝道師キュゥべえさんのドリンクだなぁと感心してました。350円。

ACE

 

意外に美味しいオリジナルフードでした。それぞれの設定もおもしろかったしなぁ。まぁ価格はねぇ…。しめて2,150円也…。うはぁ。

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)