今日のつぶやき Today’s Twitter



  • 07:56 駅まで15分くらい歩くんだけど、そろそろ電車に乗ると汗かく季節だなーと。いったん汗をひかせたいんだけど、電車の中でハンカチがてばなせない。 #
  • 08:00 遅延は1分ぐらいに回復かな。乗ってる電車は5分に拡大中…。 #
  • 08:02 @satotamo おはようございまーす!フォローどうもですー。 #
  • 08:05 @aromarron おはようございまーす!いそがしそうだけど燃料補充も忘れずにー。とりま桜のキレイ成分とパワーをこの時期はちゃんと取り入れときましょう(^ ^) #
  • 08:09 おねえさんのハンドバッグが股間に、おばちゃんのたぶん胸とよばれる巨大な肉塊が腕にぶつかってくる。そんな電車の中…。 #
  • 08:21 @morewhite リフレッシュ!リフレッシュ!ですよー。いいお金の使い方ですよー。 #
  • 08:28 @species5618jp おはようございます。仕方ないのでいってらっしゃーい。 #
  • 08:43 リアル電車の遅延は5分だった。 #
  • 08:45 元気だすのにけいおん!のOPとEDくりかえしてみてる。OPの放課後のカットにはなんだか切なくもなったり。 #
  • 08:48 そろそろ会社到着。今日は終電は避けたいなー。がんばります。 #
  • 09:41 入学式や入園式のおとうさんおかあさんが多そうな1日。最近祝福の拍手が小さくなってきたって。カメラに気をとられないで、ちゃんと拍手してあげてほしいな。 #
  • 12:02 めしったー。 #
  • 17:33 おお!いい感じ。からあげクン柚子コショウ movapic.com/pic/2009040817330249dc613e5a992 #
  • 17:40 @cymbals21 ゆずコショウきてますね。せんべいやスナック菓子では売筋になってたり。九州出身のやつが流行り出してくれたおかげで関東でも買いやすくなったっていってます。 #
  • 17:42 @SAN_Morishi おはよう!うらやましー。 #
  • 17:45 @cymbals21 調味料ってこだわると奥が深いですね。スパイスなんかは例えば成城石井だとか買えるとこもかぎられたり。でもネット通販で便利に手に入れられるようにもなった。卵かけご飯用しょうゆとか最初飛びつきましたねー。 #
  • 17:48 さあて、仕事にもどりますー。うへへーヽ(;▽;)ノ #
  • 22:32 仕事おわりです。家に帰りますよー(>_<) #
  • 22:36 エスカレータふさぐなよっ!電車のれんじゃないかいっ! #
  • 22:42 @aku_himenogi @stonedpc @yuriai @jiminynseries ありがとうございます。家に帰りまーす。ちかれたびー。 #
  • 22:46 @jiminynseries 紅茶ブームの流れで一時期流行りましたね。その後はコンビニからも消えて。最近はAMPMとかでみたぐらい。大手ではあんまり見かけないんでそんな感想かなと流通の人でした。 #
  • 22:47 目の前で快速を見送った。次の電車で座って帰るのだ。 #
  • 22:51 @stein_ どこの放送ですかー? #
  • 22:54 @jiminynseries ツイッターもそんな感じにならないように気をつけますw #
  • 23:02 @gothedistance 四国はいよいよオーナー募集始めてるみたいですよ。新聞折込とか入ったみたい。北陸もセブンなかったけど最近進出したですね。不景気なんでついついオーナーに手をあげる人が増えてるともきいてますー。 #
  • 23:15 @gothedistance コンビニといえばお弁当だったけど、今は売れてないみたい。高いし、そもそもみんな食が細くなってきてると。それで300円台のお弁当発売してみたけど、スーパーは200円台のお弁当なんだよな。でもスーパーも競争激しく淘汰されてきたり。どこも大変なようです。 #
  • 23:17 @stein_ なぁるほど。TLに流れてきている。しかもリアルタイムとらドララインで見かけた方々なので、てっきり何か特別放送かと。まさか夏にうわさされてる短編か?って。 #
  • 23:19 けいおん!一話をみかえしてる。ポテトをトレイに一緒にあけるつぐみ、かわあいいな。 #
  • 23:20 この時間はアメリカのおはよータイムラインなのかな。 #
  • 23:54 @stein_ 某掲示板でみた気がしたんですが、夏のスピンオフとかの短編のはなしを空目して思いんでるだけかもしれないです。ごめんなさい!でもみたいなー。会いたいなー。デレデレの大河。 #
  • 23:58 @gothedistance スーパーは儲けだすもの、儲けないけどひとを呼ぶもの、いろいろ組み合わせて利益あげてますよね。もうかるのは店内調理。ここはお店の味出せてファンもつくので稼ぎ頭だけどこれからはノウハウ持ってるとこが勝つかなと。 #
  • 00:01 @gothedistance ちょいと前はコンビニ
    には面白い何かがあったんですがね。新商品はもちろんですが、いろんな技術屋革新もあった。おにぎりもそうだし、冷やし麺とかも。でもすっかり当たり前になり、新商品だからって話題にはならなくなったなぁ。スーパーは品数で発見ありますよね。 #
  • 00:05 遅延滅入る…。 #
  • 00:06 遅延を見越してちょいと早く、ただいまー! #
  • 00:20 @mktx 待ってる家族のいるあたたかさというポストにほっこりしたばっかりだったのに…だったのに… #
  • 00:24 @gothedistance お店の人に怒られるかもしれないけど、コンビニって小売というよりシステム産業だなと。あの配送網と決済機能を欲しい企業は数知れず。 #
  • 00:27 @gothedistance 最近は広告で店頭ジャックもやってますね。ファミマでおーいお茶とか今週はローソンでコカコーラやってた。コンビニ層向けに全国に確実に広告打てて実利もあがると。流通だけじゃなくサービスの拠点にだってもっともっとなりそうです。 #
  • 00:28 @gothedistance なんか遅延してるのに長々とすいませんでした(^^ゞ #
  • 00:31 @creamtea @aku_himenogi ただいまですー!ホント遅延してますね。 #
  • 00:32 Webサイトのツイッターにいったらひさしぶりにくじらさんにあった。かわいいけど、よく考えると起きろっていいたい。 #
  • 00:38 遅延時間17分なり(今0:38) #
  • 00:47 @gothedistance ナナコでお客さんの情報を確実に知りたいんでしょう。知ってのとおりコンビニのレジでは男女年齢別にボタン押されるけど結構いいかげん。ナナコとかIYカードとかなら決済信用からんでて正確な年齢も把握。不確かな時代だから確実に買ってもらえる人にアピールだと。 #
  • 00:51 @gothedistance SuicaやEdyをかますと、そうした顧客情報を直接いじれないこと、IYポイントカードが先行で成功してたこと、電子決済ならレジ操作簡単になって、お客さん待たない&店員さん年取ってても外人さんでもOK、そんなこんなで電子決済機能を持つナナコ導入!かな。 #
  • 00:55 @iphonefan iPhoneのSIMを抜くとiPod touchになるようです。どこかのページで見たような気がしますが、SIM抜くとワンセグもつかえなくなっちゃう、どっかの国の携帯会社たちとは違いますね。 #
  • 01:03 @gothedistance 一番手前ばっかり打ってるとおばあちゃんが多い店になっちゃう!一方でファミマはTカード連合、ローソンは自前のカードで個人情報集めて、電子決済は各社に開放して利便性を高める戦略のようで。正直、nanacoは電子決済は無駄だったような気がしてます。 #
  • 01:05 風呂に入ってみるよー #
  • 01:34 風呂入ってあったまったー。でも沸かしなおしてもったいないな。続けて入れば節約なのに。そんな時間に帰ってこれる波平さんとマスオさんは家計にもやさしい。 #
  • 01:37 @honeybear360 あらあら~お帰りなさい。ちゃんと水分補充して寝てくださいね。アルコールを寝ている間に分解です~。 #
  • 01:43 所属組織がちょいと前にメジャーバージョンアップしたばっかりなのにマイナーバージョンアップした。バージョンアップには追加料金はかからなかったけど機能が増えて、なんだか起動やら動作やらが遅くなった気がする。CPUそのまま、メモリも増設されてないのに…。あれ?これ組織のはなしだっけw #
  • 01:53 @mayfeld わっちわっちにされとくれ~w #
  • 02:00 それじゃあ寝るだす。みなさんおやすみなさい。このおやすみが流れる頃はきっと私は夢の中…。 #

Automatically shipped by LoudTwitter

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)