今日のつぶやき Today’s Twitter



  • 03:20 今日のつぶやき Today’s Twitter ff.im/-aNA8T #
  • 09:58 起きた。おはようございますー! #
  • 10:01 @nakajoe07 おはよーございまーふ。 #
  • 10:19 作り上げた先人のスゴさと今も動く力強さ。その精巧さと美しさで見るものを圧倒する、世界の名「天文時計」15 : ひろぶろ bit.ly/1A0IwC #
  • 10:30 昔もあったんだろうけど、ホントギスギスした世の中だな…。相手を落として自分を相対的に高い位置に持ってきてあんしんさせると。 上司・先輩に言われた酷い言葉 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww bit.ly/10NaV0 #
  • 10:32 @Keita99 見にいきたいですね。まだまだ世界は広いんだなーって思います! #
  • 10:32 @LilMsMore おはよーですよー #
  • 10:42 嫁が何をしてくれるかではなく、嫁に何をしてやれるかを問おう。← これ大事。結婚・恋愛ニュースぷらす:これから結婚する若者に既婚男性らしい助言をするスレ bit.ly/CTbBC #
  • 10:52 良栄丸の日記…。 VIPPERな俺 : 海にまつわる怖い話、画像 bit.ly/2fYcqz #
  • 11:44 12時まではマルエツでお買い物券発行される。あわてて発泡酒という名のビールとお米とセールの調味料を買いにいかされできまーす! #
  • 12:02 七五三のお嬢ちゃんお坊ちゃんと階段ですれ違ったよ。多分階上のじいちゃんばあちゃんとこに挨拶にきたんだろう。大荷物を自分持ってたけど気をきかせて下で脇に避けて待ってた。子どもはちゃんとあいさつかえしてくれたけど親は…。なんじゃそりゃ。 #
  • 12:04 普段から同じコミュニティにいないと異質な関係ないものにしか見えないんだろうな。子どもがしっかりしてただけになんだかなーと。 #
  • 12:09 アニマックスのアニソングランプリがついてる。ムスメが「あーあにきだー!」っていってる…。おまえ、知ってるのかい! #
  • 12:14 社内メールのフッターにペンネームつけてくるやつにはまだ会ったことないな。 #
  • 12:18 こういうボーカルコンテスト。上手い下手よりもその人だからっていう声質が大事なんじゃって思う。音程ちょっとはずれててもその声だからその人の歌聴きたいっての。カラオケでいいなら別にその人のじゃなくてもいいじゃんってさ。 #
  • 12:19 @bmbqwq すまん。TLのネタに蚊場反応しただけですわーorz #
  • 12:25 うちのムスメの幼稚園は10日前から並んでたっけ。朝夕に点呼して夜中に並ばせなかったのは良かったけど。マンション建設ラッシュのとこは幼稚園の数が足りない!園バスのルートも限られる。毎日送り迎えも大変なので園も限られると。 #youchien #
  • 12:26 兄弟枠ってのがあって上は六年生までOKってとこもあったな。最初の子は大変だけどなんとかすればあとは安泰。ただしその分あとからの子どもはより大変になる。 #youchien #
  • 12:28 千葉市は子どもに厳しい環境。公立の幼稚園ほとんどない。児童館もない。かなりびっくりされるんだ。引っ越してきた人に。 #youchien #
  • 12:34 幼稚園って月謝高いけど、午後二時には終わっちゃうし、昼で終わってしまう日も多いし。もちろん延長保育ってオプションもあるけど、そういうとこは人気になる。あくまでも教育機関なのでそういう手間をかけられるような家庭が選ばれると。 #youchien #
  • 12:37 @angel_raindrop 元歌の歌い手さんのイメージをひっぱらないかどうか気になるなー。 #
  • 12:40 @kimaman そうみたいです!!時間決めて点呼があって夜は解散。並んでる人で昼間は交代してたりとか。それだけの情熱や余裕があれば、入園後も園に協力してくれるって思ってるのかも。 #youchien #
  • 12:44 千葉市内生まれの妻。自分の卒園した園。当時は園バスも走ってなかった。近くの園に歩いて通うのか当たり前。。下手すりゃ自分で歩いて帰ってきたとか。それが今は…。 #youchien #
  • 12:47 夏休みをすぎると地元の掲示板は幼稚園情報が飛び交うようになるね。マンション買ってこっちにきたような人がネットで情報収集。教育方針は?給食は?並ぶんですか?お母さんたちのおつき合いは?とかとか #youchien #
  • 12:49 アニソングランプリ。すごいうまいなーとおもったらHIMEKAや喜多修平だった。 #
  • 12:51 アニソングランプリ。佐々木さん! #
  • 13:23 @kimaman プレもありましたね。幼児教室。こっちも超人気。うちのムスメのときは二ヶ所に補欠枠待ち。行きたかった妻の出身園?!になんとかすべりこめました。入園までに引っ越し決まる人も結構いるんですよ。小さいと単身じゃないと。 #
  • 13:36 @kimaman ごめんなさい。ちょっと違う。小さいと単身赴任はさけるから、補欠枠で入園できることも多いって意味ですよー。 #
  • 13:48 iPhoneケース。ストラップホールが!切れてしまったー!ショック! >movapic.com/pic/200911011348524aed13343873f #
  • 14:01 @zinjoutarou 三ヶ月ちょいで切れちゃった!まあ、持ったほうなのかな。かろうじて反対側にもストラップホールがあるのでなんとかしてますが…。使ってみてストラップはやっぱり必須ですねー自分の場合。 #
  • 14:13 Cars が流れてた。これは今から20年ぐらい前に流行った曲なんだよーってムスメに教えたら「へー。うたってるひとはいまいくつなんだろー。すごいねー。こうやってまだきいてもらえるんだねー」と。うんうん。いいうたはいいんだよー。 #
  • 14:13 カーズのホームだったかな?midomi起動忘れてしまったのでわからず。 #
  • 14:44 @zinjoutarou おー参考になります。こういうカタチのケースならストラップつけられますね! #
  • 14:46 そろそらインクも買っとかないと。これから物入り年賀状の季節です。 movapic.com/pic/200911011446014aed209905dbd #
  • 14:47 つくえの恋人!?ガチャガム。ボトルガムをいれていつでも自動販売機。 movapic.com/pic/200911011447474aed21036cc4c #
  • 14:55 @kuzumik なるほどですね。自分の洋楽ってベストヒットUSA全盛期でとまっちまってますね。あとはカラオケのためって感じに邦楽にいってしまった。でもあの頃の音楽でそだったひとがちょうど企画たてたり決済する年代なんでリバイバルも多いなぁと。 #
  • 14:56 音楽ってその年代を色こくあらわすね。 #
  • 14:58 nanaco がいっぱい!ナナコーナー movapic.com/pic/200911011458184aed237aad027 #
  • 15:28 けいおん!キャラソンヘビーリスナーのムスメいわく「のどかちゃんは うたがへたー!」だと…^^; #
  • 15:41 Listening to ‘Hello Again’ by The Cars @imeem x.imeem.com/XuHIw6y7_X
    今聞いてもいいなぁー。 #
  • 16:43 CLAMP TRUMP大富豪やってたよー。 movapic.com/pic/200911011643254aed3c1d7bce5 #
  • 16:48 幼稚園ってお受験とかじゃなくて、普通に枠が少なくて入れないってことなんだよね。人口と共働きと地域のアンバランスさでいろいろ歪んでるんだ。 #youchien #
  • 17:05 @kis よく集計する立場なんだけど、エライ人へ見やすいように作った集計表が出回るとはらわたにえくりかえる。セル結合してどうやって集計しろって。しかも部署ごとにセルの場所変わってたりさー。 #
  • 17:07 @kis Excelは万能なんだけど、その書類をなんのために使うのか取り違えられると大変なんだ。そういう@だということで^^; #
  • 18:19 日本シリーズでちびまる子ちゃんがやってない!サザエさんもやらない!→ 俺たちの日曜日が終わらない!! #
  • 18:20 テレビは代わりにキッズステーションのカードキャプターさくらが占拠。ほえー。とムスメが喜んでる^^; #
  • 18:21 いろんな意味でさ、カードキャプターさくらのクオリティは高いわ。今でも充分に。いい意味でもわるい意味でも。 #
  • 18:24 言葉刈りだよ。だから何?って。ゲンキモンってばかなの死ぬの。誰とく? 「障害者」どう表現 吹田市が新しい呼称募集 大阪 – MSN産経ニュース bit.ly/W5n6f #
  • 19:21 パッと見、水谷豊に似てる! なぜ上野動物園?江戸家小猫、4代目猫八に (芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース bit.ly/3XztBs #
  • 19:23 千葉の南房総市っていってもピンとこない!白浜にKDDIの日本側入り口あるんだよね。NHKニュース 日米間 大容量の海底ケーブル bit.ly/2DPnFd #
  • 19:28 新宿西口駅の前ー “みんなの”ヨドバシカメラー♪ でカメラのーはなかったことになってる。つぎは新宿西口が秋葉原昭和通り出口駅の前ー♪になるのかな? #
  • 20:00 ムスメと塩のお話をしてて、塩はどうやって作られるのかって話から、塩水から塩を作る実験をした! #
  • 20:04 まず塩水をつくった。コップ一杯に大さじいっぱい。7%ぐらい?海水の倍ってぐらいかな濃度。 flic.kr/p/7c7D1o #
  • 20:05 アルミホイルでお皿をつくって、カセットコンロであぶる。爆発のニュース見たあとなのでちょっとビビる! flic.kr/p/7c3PGv #
  • 20:07 しばらく炙ってるとパチパチ水がはねて蒸発してく。おー!白いものが現れてきたぞー。塩じゃ塩じゃー! flic.kr/p/7c3QAK #
  • 20:08 ちょっと燃えてアルミホイルに穴あいたけど^^; ちゃんと塩ができた。ムスメ塩を恐る恐るなめてみて…しょっぱーい! flic.kr/p/7c3RrD #
  • 20:11 塩を水に溶かして、水を蒸発させればまた塩が表れるのって当たり前といえばそうなんだけど、実際に白い塩がどんどんできてくるのは必見ですね。ムスメは塩を作った!ってクッキング気分。おいしーってなめ続けてますw flic.kr/p/7c7GU1 #
  • 20:12 実験の内容はメモ魔のムスメ、ちゃんと買いてた。最後に昔の塩の作り方、塩田をネットで見せて、今日のお勉強終了でしたー。 flic.kr/p/7c7HM7 #
  • 20:15 NHK大河ドラマ この時代にもこども店長が営業してるのかー オイオイ #
  • 20:17 @happylab 溶かした塩水がほぼ透明だったのに、その水が白い塩になるってとこにびっくりしてたみたいですね。 #
  • 20:19 @tengennsui 爆発しなかったけど、アルミが一部燃えて穴あいてビビってました^^; #
  • 20:20 @Keita99 ちょうど夕飯が鍋でガスコンロでてるしなーと。気軽にできておもしろかったですー。 #
  • 20:21 @holyholly 海の水から塩を作るんだよーって話から発展してやってみました。おとうさんもやっぱり実験はわくわくします! #
  • 22:36 @martini_times お店とか建物とか名前で検索して、そこに写真とかコメントを残してます。ペンションの思い出ノートに書き込んだり、壁にラクガキしてるイメージ。時を超えて誰かがその場所で気づくって感じかなぁと。j.mp/c6wUE #
  • 23:10 BLOG更新 こどもと実験!塩をつくってみよう bit.ly/4jQbhg #
  • 23:58 @twport 便利に使ってます!ハッシュタグでぶっこ抜いて旧→新への並び替えできたり、自ブログへの貼付可能なところは気に入って使ってます。ひとつ質問。Twitter検索の都合なのでしょうが、自分の発言が検索されないです。何か方法ないでしょうか? #
  • 00:05 仕事と家庭が分離されちゃうのはヨクナイ!RT @vegiwo: ダンナサンの転職先に秘守義務があって仕事のことが会話に出てこなくなったから、会社でなにやっててどんなこと考えてるかというのが、分からなくなってしまったのも大きいかも。疲れているのを見ても内訳がわからないからなぁ。 # li>
  • 00:10 実は毎週楽しみにしていたりする(^^ゞ 占いだってヒントにはなるんだよ。 RT @maya555: 今週の12星座占星術 09/11/02~11/08 | maya555.seesaa.net/article/131772381.html #
  • 01:24 @martini_times 場所をきっちり検索して決めなくても、near by ~ ってだいたいの位置をGPSで拾ってくれますよ。iPhoneのアプリとかでその場所近くでのつぶやきやフォト拾えたりしますよー。 #
  • 01:51 Listening to ‘Take on Me (Album Version)’ by A-Ha @imeem x.imeem.com/L1NOrcJol2
    あのPVを思い出す。現実世界へと。 #
  • 02:03 プリーズプリーズテルミーナウ!
    Listening to ‘Is There Something I Should Know’ by Duran Duran @imeem x.imeem.com/6hgmQCDHHv #
  • 02:11 @martini_times まずWEBのページへいって”Account Setting” “Sharing”からTwitterの設定。あとiPhoneアプリではポストするときTwitterアイコンを押した状態にしてね! j.mp/4BYfrq #
  • 02:19 @martini_times 見れたー!きれいだなぁー。リンク先のページ。右側のGoogleMAPがアメリカーンなのがホントにスゲーって思いますわ^^; #
  • 02:34 ムスメが超ーバンザイなカッコで寝てる。俺も寝る!おやすみー。 #

Automatically shipped by LoudTwitter

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Leave a comment

(required)

(required)